CoCoon: 旧blog

ブログお引っ越し致しました。新しいブログアドレスはhttp://cocoonaccessories.blog.fc2.com/


Posted by ハルカ on  


ブログをお引っ越し致しました。

Posted by ハルカ on  

2015年が始まり早いもので3月の足音が聞こえてきそうな今日この頃。
ささやかに新しいスタートをしようとブログをお引っ越しすることに致しました。

アドレスが恥ずかしいからです...orz

元々このブログは
ディーラー活動をするもっと前にドールで知り合った友人たちとコミュニケーションを取ろうと開設したブログです。
その為FC2IDを適当に自分のあだ名とloveと
”見る”のつもりで”view”…のつもりで「vew」を付けくわえたのがこちらです...。
十数年前...。あの頃私は若かった...。
さすがにここ数年、名刺に印刷するのも顔から火がでるようなものでした^^;
自身の環境も変わり、この機に思い切ってブログだけ引っ越しすることになりました。

新しいブログは「http://cocoonaccessories.blog.fc2.com/」です。
今後の更新は上記の新しいブログにて行ってまいります。


ご不便おかけして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。


ドルパ32受注キツネ襟巻きの発送が全件完了致しました。

Posted by ハルカ on  

受注キツネ襟巻きAグループの発送は2/2午前中に完了致しました。
Bグループのキツネ襟巻きは本日2/3の午前中に完了致しました。

 発送時個別連絡をご希望の方にはメールを送信させていただきましたので、
 お受け取りの程宜しくお願い致します。

一匹一匹心をこめて製作させていただきました。
大切な子のコーディネートのお役に立てましたら幸いです*^^*
この度は本当に有難うございました。

Dolly*Dolly 2015winterに掲載していただきました。

Posted by ハルカ on  

2014年12月5日に発行された「Dolly*Dolly 2015winter」にて
”グランマスタイル”特集でSDスタンダード(開き手)サイズのお洋服の作り方と型紙を担当させていただきました。
おばあさんのような、ノスタルジックに浸れるほっこりとしたスタイルになっております。

index.jpg

当方製作アイテム内訳と致しましては
 頭巾、フェイクファーショール、ニットケープ、ブラウス、ロングスカート、
 エプロン、サイハイソックス(脚の付け根までの長さ)、モカシン風シューズ
 以上8点の作り方と型紙となります。

モデルを務めて下さったSDスタンダードここちゃんが可愛く着こなしてくれて大変嬉しかったです。
編集部の方とカメラマンさんが紅葉の山まで遠征して撮って下さり、夕日がとても優しく美しいお写真となっております^^*

↓「Dolly*Dolly 2015winter」通販ページ(amazon)
http://www.amazon.co.jp/Dolly-2015winter-%E3%81%8A%E4%BA%BA%E5%BD%A2BOOK-Dolly%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/476612670X


今回はグランマスタイルと言うことでノスタルジックな装いになっておりますが、
生地を変えればカジュアルにも出来ると思います。
お勧めなのがモカシン風シューズ、これはスエード&ボアボンディング生地を使用しております。
(表がスエード、裏にボア(シープボア)の2種の生地をボンディングしたもの。シープスキンのような感じの生地です。)
 参考までに生地の通販サイト→(http://item.rakuten.co.jp/otabotan/10004406/

ほつれにくい生地なので切ったまま手縫いで仕上げるだけです。
このまま作っても良し、モチーフを変えてアレンジしても良し、
型紙をいじってブーツにしたら流行りのシープスキンブーツも作れると思います。
作る人によって色んなアイテムに変化するのではないでしょうか^^*
Dolly*DollyGETして是非作ってみて下さい☆
私もそのうちチャレンジしてみます!


さて、年内のブログ更新はこれが最後となります。
2014年もたくさんの方に支えて頂いた1年でありました。
多くの方の声に支えられ、感謝し続けた1年でした。
月並みな言葉ではありますが、本当にありがとうございました。
1人だったらここまで続けていただろうか...。好きだから続けていただろうけど、ここまで楽しかっただろうか...。
当方の製作したアイテムを着用して見せて下さったり、ツイッターでお見かけしたり、暖かいお言葉を頂いたり、
その全てが活動の力となり、今の自分を支えて下さっていると実感しております。
本当にありがとうございます。

キツネの襟巻も作り続けてもう7年になります。
最後の通販は4年近く前になってしまいます><;
今後は通販をメインにキツネの放牧を頑張らせていただこうと思っております。
今度こそ、遠方だったり、その他事情でイベントに来られない方の為にも恩返ししていけたらと思います。
製作と通販事務、私1人で行う為、亀の歩みかもしれませんが、
なるべく多くのお声に応えられるように邁進していきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。

また、今まで多くの海外の方からもお声を頂きました。
国内の通販の合間に、海外向けの通販を行う事も視野に入れて活動していきます。

ドールイベントは決まった物がありましたら、また告知致します。
今後はドールイベント以外にも人間用の服飾雑貨を作って人間向けの(笑)イベント出展も予定しております。
(多分人間向けキツネ襟巻などなど)


慣れない事や初めて尽くしの来年となりそうですが、
実のある1年となるように尽力して参ります。
2015年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

CoCoon ハルカ

ドルパ32御礼

Posted by ハルカ on  

ドルパ32、無事終了致しました。
購入して下さった方、受注申し込みして下さった方、お声掛けて下さった方、お写真撮って下さった方
本当にありがとうございました。
久しぶりに会えた方々も多く嬉しかったです。みなさんお元気そうで何よりです^^*

お差し入れまで頂き恐縮です!
製作のお伴にモグモグしてパワー充電させて頂きます!


今回SDサイズのキツネの出品数が少なくて申し訳ありませんでした><
来年の通販でもっと安定して、安心して購入頂けるようにしていきますので
これに懲りずお付き合い頂けましたら幸いです。


宜しくお願い致します。



◆今後の予定◆
※イベント出展予定は現在ありません
※オンラインは通販のみで受注は当面予定がありませんm(_ _)m
ですがリクエストなどございましたら参考にさせていただきます♪
リアル系キツネ襟巻は作る度にトリミングや加工等で顔の表情と柄の出方が大きく異なりますので、
受注ではなく製作出来た度にカート式通販(先着)で行っていく予定です。
お手数おかけしてしまいますが、ご理解頂けましたら幸いです><;

宜しくお願い致しますm(_ _)m

リアル系キツネ襟巻の着用画像

Posted by ハルカ on  

リアル系キツネ襟巻の着用画像だけアップ致します。

<SDGr少女×LL>
1_20141214010042645.jpg

2_201412140104352c5.jpg

3_20141214010436e02.jpg

4_20141214010438069.jpg

5_20141214010439947.jpg


<SDGr少女×3L>
A_20141214010441b86.jpg

B.jpg

C.jpg

D.jpg

E.jpg

F.jpg

G.jpg

H.jpg

I.jpg

