CoCoon: 旧blog

ブログお引っ越し致しました。新しいブログアドレスはhttp://cocoonaccessories.blog.fc2.com/


Posted by ハルカ on  


レースな巻物

Posted by ハルカ on  

お洗濯したとたん雨が............orz
エアコンかけて部屋干しですよ><
乾燥機あるけど一度も活用したことないなぁ...。


先日用事に迫られ急遽作った人間用アクセ。
お気に入りのパーツをふんだんに使ってみました★
今度出かける時に使おうと思いますv
IMGP1279.jpg


そしてドール用はこちら^^*
IMGP1241.jpg


ネックレスはお洋服のセットにつける予定です。
今度のイベントにはこのレースストールとシフォンのコサージュのセットを出そうと思ってます。
カチューシャも作れたらいいな。



....え、一週間後ですか......そうですか............



この一か月の記憶ないです仕事やら仕事やら><まるで嵐のようだった...。


やっと落ち着いてきたようです。

Posted by ハルカ on  

お久しぶりです;すみません;
あー今年こそは「お久しぶりです」を昨年比で減少させようと思ってたのに;


デコニキお誕生会にも遊びに行ってきました!
みなさんとても素敵でした!
かわいいよ!かわいいよ!
かっさらいたい!><*

IMGP1212.jpg


IMGP1223.jpg

温-hal- :しをりん



IMGP1217.jpg


IMGP1219.jpg


IMGP1225.jpg

PN[D]  nasaつん

あんよ!あんよ!かわいいよ!パステル具合がvvvvv
画像がぼけぼけで申しわけない><;

カチューシャとお団子

Posted by ハルカ on  

080318a.jpg


相性が不安だったんですがなんとか可愛く出来ました^^*
セットで販売できればいいかな。
ウィッグはお団子用に、頭部を包むパターンは5枚接ぎで手縫い(ブランケットステッチ+ピケ)で仕上げています。
お団子部分は直接縫い付けてます。
おくれ毛もちょびっと、トップもラフに、自然な風合い?という感じです。
手櫛でかきあげたような感じが出ればいいなぁ。
耳をきれいに出せるようにウィッグ縁の形もこだわってますが、ヘッドによっては耳の位置とか違うからどうかな><;
SD旧4番ヘッドを基に型紙を作りました。教室Cにはやや大きいですが使用できますv
一応縁の一部にゴムをとおしているのですが、縁の形が特殊なので、全体にゴムを通せないんです;


080318b.jpg


カチューシャは個性的なレースで(白いレースの方)v
これはカチューシャの土台が無くて、ヘアバンドにした方がいいかなぁと思ったんですが、
ちょっとそれでは形が崩れてしまい、強度の面でも不安だったのでベースを付けることにしました。
このベースにもワイヤーが入っていて、形もヘッドに合わせられます。
キラキラのリボンなのでシンプルですが上品にキラキラします^v^*
重ね付けにお勧めかもですv


黒いレースの方はこれからベースを。
細いからうまくいくか不安ですががんばってみます`・ω・´


巻いてるレースの巻物も出せたらなって思います^^*
服もできたら...!

春のうーたー

Posted by ハルカ on  

今日はお天気良かったですね^^*
もうすっかり春だわぁ~v

外に出るとフワっと花の香りと暖かい日差しにそよ風。
お散歩日和ですね。
吉祥寺まで髪を切りに行ったのですが井の頭公園まで行けばよかったなぁ。
もう半袖の人もいたし、コートなんて持ってくるんじゃなかった><

sbsan1a.jpg


sabsan2.jpg


sabsan3_20080316220521.jpg




お洋服はSILVER BUTTERFLYさん。
ガーリーだ!ガーリーだ!かわいいよ!かわいいよ!
巻き物を頭に巻いてオリエンタルな感じにしてみましたvvv
SBさんの神の手が欲しいです。すごすぎる...
仕事が丁寧すぎて凹みます。。。そして早い...。そして可愛い。
乙女モード全開です!あざーす!!


このブローチは自作です。フロッキーのローズモチーフ。
この服に合ってよかった^^*

マカロンず☆

Posted by ハルカ on  

080315c.jpg
リプトンとエルメのコラボのマカロンが可愛いよ!というのを
教えてもらい早速買ってきました!!

080315a.jpg


かっ 可愛いー!!!(´ω`*)

こんなにもかわいいのがおまけだなんて!
しかもお値段158円だなんて!!
しかもリプトンは大好きなので両手に花。両手に好物。スイーツです。

080315b.jpg

このプレートも可愛いですvでも、Q-potのプレートに似てる?(笑)



大きさは普通のマカロンよりは小さいけど、SDには大きいです。
でも一緒に撮ると「撮影小物」って感じで嘘くささがかわいらしいんじゃないかな?
ホールのケーキにかじりつく子供のようなスケールだけども^^;

でもこれはすごいお得です!
売り切れないうちにと7種買いました(全8種/笑)
一度に買ったから帰り道死にそうでした><;
あとはケーキみたいなの1種だけ!
通勤途中のコンビニにあるかな~?

今後の予定

Posted by ハルカ on  

080314a.jpg

2種類の羽根でピアス作って見ました^^*
紅いのは珊瑚ですv 夏っぽい、かな?
見えにくいけどチェーンも2種類です。ちょうど鎖骨にあたる長さで、
綺麗な鎖骨のラインにしっとりとチェーンが添うので大人な感じ^^*

耳につける金具は普通のピアスじゃなくてアメリカンピアス(だっけ?)です。
横から見るととても可愛いんですが、
SDの肌は硬いので、脱落しやすいのが難点です><;
見た目でここは妥協したいところ。ピアスのキャッチでいいのあるのかな?
人用のこういうタイプのって最近買ってないから分からないけど、
前は台紙から脱落しないように柔らかいキャッチもどきがあったんだよなぁ。
でもパーツとして購入するのは難しそう。
それかちょっと大きくなるけど、透明の柔らかいキャッチ売ってたかも。
探してみます。

というかSDでピアス需要があるのか心配ですが自分が作りたいだけだからいいかな^^


080314b.jpg


080314c.jpg


080314d.jpg


そんな感じで今後の目標が...  あ、焦る...!!!
これから作る服に合わせて、おだんごウィッグを自作しました^^*
一個作るのに半日くらいかかるって私がトロいだけかな...
おだんごはラフにまとめた形で軽く固めています。
綺麗におだんごをラフにまとめる女のこ尊敬します...!わたしもいつか自分でおだんご作れるようになれるのかな...>A<

お花のコサージュ*^ω^*
こういう女の子テイストのアイテム大好きですv


服は今後の予定も考えながら作っていきます。



一カ月くらい前かな、人生初のカウンタをブログに付けて見ました。
かなりのメカ音痴なのでこういった物をブログに付けるだけでもヒィヒィです。
もうじき1000ヒッツ。こんな辺境の地をたまにでも覗きにきてくれる人に感謝です。
カウプレをやるには気の早い感じですので(笑)まだしばらく何もありませんが、
落ち着いたらいつかやってみたいです^^*

いつもありがとうございます*

無人島に1つだけもっていけるなら

Posted by ハルカ on  

グリーンカレー持っていきます。大好き。

辛い物苦手なんですが友達と行った、今は無き小さなお店で食べたのが最初。
カレーの専門のお店で、メニューがレッドカレーキーマカレーと、
グリーンカレー」の3品。
一応辛ランキングとかのPOPも見たけど、
やっぱ赤い奴と黄色いアイツは名前からして辛そうだから
一番辛味と縁遠いであろう緑さんをチョイス。

辛いのが苦手な事を忘れるくらいに美味しかったです*´ω`*
いや、実際結構辛くて涙は出るし汗も出るんですが、
この世にこんなに美味しい食べ物があるんだ!と感激した20歳の頃(遅...食わず嫌いなので;)
それからはグリーンカレーの文字を見かけると必ずオーダーしちゃいます。

お店で食べるのもいいけど、顔真っ赤になって食べてるのを(やっぱ辛いから)
人に見られるのは恥ずかしいのでおうちでレトルトとか缶詰めのを食べるのも好き。
お肉を炒めていれるだけで結構本格的(に思える程度の味覚)だし^ω^*

しばらくお店に見かけなかったレトルトの緑さんを見つけたので
今晩は久しぶりに緑カレーさんを頂こうと思います。

いつかは赤さんと黄色さんも食べれるようになれたらいいな!




そして今日の写真はこの間のイベントでのお洋服。
あーーーーーーーーー!!もうなのに!
ごめんなさい!

3009a.jpg


3009d.jpg


3009c.jpg


3009b.jpg


3009e.jpg



バックシームにスワロを86個くらいピンセットで付けましたv
みんなにバカー(笑)言われました(笑)
熱中すると止められません^^
でも1個取れちゃってショボボンです。
SDサイズとかユノゼロサイズでも需要があれば秋冬に作ろうかなと思います^^

ご協力ありがとうございました^^

Posted by ハルカ on  

アンフェスについてのアンケートにご協力頂きありがとうございました!
2月末をもって締め切らせていただきました。

たくさんの方にご回答いただき感謝しております!
貴重なご意見も頂きありがとうございました。
よりいいイベントになるよう、メンバー一丸となってがんばります!`・ω・´
詳細は追って、専用サイトにて告知いたしますのでそれまでお待ちください^^

ありがとうございました!



先日のAtriさまのお洋服、第二弾ですv
シルバーのワンピ!!

本当に自分が「着たい!!!」と思うワンピです!
完全に服に負けてしまいますが(´;ω;`)

いいなぁ、着れたらいいのに><
自分が着たくても着れない、アコガレのお洋服を
お人形に着せるっていうのは楽しいですね*

IMGP1122c.jpg


IMGP1117b.jpg


IMGP1119a.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
