CoCoon: 旧blog

ブログお引っ越し致しました。新しいブログアドレスはhttp://cocoonaccessories.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

Posted by ハルカ on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

販売方法について*

Posted by ハルカ on  

販売は開場と同時に開始とさせて頂きます。
お会計は一箇所になるので混雑した場合は誘導させて頂きます。

開始30分程一般入場者用パンフの提示をお願いする可能性がございます。
開場後30分間、一般入場の方を優先して販売させて頂きます。
今回は合同での参加となります。

お一人様、1種類、1点のみ(色違いは可能)でお願い致します。

お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コサージュ活用例

Posted by ハルカ on  

載せ忘れました><;
コサージュをカチューシャに付けるとこんな感じです*
DP19e.jpg

ドルパ19販売商品詳細*

Posted by ハルカ on  

ドルパ19...
あ、あしたですね...
今きっと修羅場を迎えてる方も多いかと思います。私もその一人...ああ><;

009-S.010-S.011-S  &10、SILVER BUTTERFLY、 PN[D]+温/halの合体ブースでの参加になります^^*
宜しくお願い致します*


CoCoonでは::レースストール+コサージュ::/::お団子ウィッグ::の2種類になります。

::::レースチュールストール+コサージュ:::::

サイズ:SD全般~ユノア(80cm)

80cmあるので色々アレンジができると思います^^*
コサージュは皺加工のシフォンに接着芯を貼っています。
花びらの先端はピケ処理(ホツレ止めと接着芯の固定の為)です。
ランダムに蜂蜜色のドロップビーズを縫いつけています。
裏にアンティックゴールドのブローチピンを縫いつけておりますので、
ストール以外にもカチューシャやお洋服、アクセサリー等にも取り付け可能です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

DP19c.jpg


DP19d.jpg


↓ユノゼロ等の60cm級ドール着用例(一重巻き)
DP19a.jpg


↓ユノア等の40cm級ドール着用例(一重巻き)
DP19b.jpg



::::ラフスタイルのお団子ウィッグ:::::

サイズ:SD全般大きめヘッドの子向け旧4番,教室Cヘッドで着用確認)
※ユノゼロには大きめです
(ウィッグ本体のみです。コサージュは付属しません。)

ボア生地6枚接ぎ/お団子部分1枚

前髪、襟足以外はふんわり感を残してスタイルをキープするため、軽く固めています。(水に濡れても大丈夫ですが、揉み洗いはご遠慮下さい。)

全て手縫いをした後にピケでホツレ止めしてあります。

ウィッグの端は折り上げてまつり縫いしました。

耳が出るあたりにカーブを入れているため、ヘッドにより相性があります。
サンプルをモデルにかぶせていますので、ご不安な方は試着出来ますので売り子にお声をかけて下さい。

襟足部分にゴムを通しております。

DP19f.jpg


DP19g.jpg


ウィッグの後ろ:::
ラフにかきあげた感じを目指しました。おくれ毛もちょろっと^^*
(コサージュはウィッグに乗せてるだけです)

マーキスリング

Posted by ハルカ on  

やばい!間に合うのかな^^;
現実逃避にこの間作ったリングのような物を乗せておきます。

IMGP1386.jpg


ユノンの指は指の間を切開してリングを嵌められるようにしてあります。
んが、かなり細いワイヤーじゃないと通りません....。強度が不安でしかたない...。

ずっとリングにしたかったアンティークのストーンvv
やっと使えましたvv4年くらい温めてました^^;なのにいたってシンプル。



IMGP1388.jpg

名前は、まだ無い。

13女の子とユノゼロの供用できるショーパン

Posted by ハルカ on  

IMGP1338.jpg

こんな感じでシーチングを5,6回は組んでるんですが....
(最終的にはベルトループも付きます)
これじゃファスナー開いてる人になってしまう;ちゃんと直します。


IMGP1340.jpg

半日かけた仮縫いも、
縫い終わった~!と思った矢先次から次と直したくなり、ハイ!ふりだしに戻る~...。
を繰り返してます...。
パターン的な想像力も足りないです。
ステッチがたがたなのは仮縫いだと思って流して下さい...本番までに上手くなりたい...。

IMGP1342.jpg

後一回直して実物で仮縫いしたら先に進めそうですが、
3月中からの仕事のバタバタが5月まで尾を引きそうなので、
お洋服はまた先送りかなぁ;
そうやって去年もシーズン遅ればっかだったので今年はなんとか...したいです;

拍手下さった方申し訳ありません;



そうなんです、ユノンがうちに来ました^v^
すごい可動域広いです!姿勢が柔らかい´ω`*
でも何故か前のめりです...組み方がいけなかったのかな;
いやしかし、ボディーラインがむちゃくちゃ綺麗です。しかも片足立ちできます!
(片方のつま先は床についてますが)

荒木さんの素晴らしさを改めて感じました。ものを創る人は本当にすごい。
IMGP1337.jpg

いつか本当にありがとうございますと言いたいです。
荒木さん、夢をありがとう!!

真実でした*

Posted by ハルカ on  

でも本当でした^^*

ドルモアさんから新人が!
Black Romance Museです^^*

muse0401.jpg

(あぁ!アホ毛が...!)


本当に好みです。横顔の美しさとかありえないくらい綺麗です。
かなりリアル造形で、ヘッドの周囲が19.4cmだそうで、きっとミニっこサイズかな?
アイウェアコレクションが本気で似合います。
そのうえSDのメガネも大きいですが許容範囲です!
うちで持て余してた(メガネが似合うのがミンクだけなので;0;)メガネが
やっと活用できそうです。
こんなことならもっと買っておけば良かった!
今更後悔です...。

メイクはこのままでもすごくかっこいいんですが
口の血だけ落そうと思ったらリップまで滲んでしまって収集がつかなくなり今はすっぴんですorz
でもすっぴんのままでもかわいいんです。
アイは公式では14cmなんですが私的には13~12mmが好きです*

名前はもう決まってるので後日アップした時にお披露目します~*

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。