CoCoon: 旧blog

ブログお引っ越し致しました。新しいブログアドレスはhttp://cocoonaccessories.blog.fc2.com/


Posted by ハルカ on  


大詰めです

Posted by ハルカ on  

制作の方もいよいよ大詰めになりました!楽しみながら頑張ってます~
物を作るのって楽しいなぁ~やっぱり専念して好きな事を出来るってとても貴重な時間だな~と改めて思いました。
仕事でばたばたしてしまう分、こういう時間も大事にしていきたいです。



tomo1.jpg

小さい珊瑚のビーズをワイヤーに通しての繰り返し。
根気のいる作業であります。ねじねじ
シフォンもギャザー寄せてフサフサにしてます。

tomo2.jpg


tomo3.jpg

羽根を選んで並べます。

tomo4.jpg

パーツを組んでいくとやっとそれらしくなってきます。

tomo5.jpg

バランスを見ながら最後の調整。
集中すると近づいて作業してしまうので、離れてみて、チェックします。
この時にビーズもつけるんですが、仕上げ的な作業が一番幸せですv

tomo6.jpg

裁断して縫って

tomo7.jpg

洗って縮めます。収縮率を計算するのが大変ですが、うまくいった時はやっぱうれしいですv

tomo8.jpg

わらわら...わらわら...

tomo9.jpg

革です。厚いです。13少女とユノゼロ兼用になります。





アンフェスのサイトも更新しました。
Tシャツのプリント図案とユノア着用画像です。

今回会場としてフロアをお借りするカフェはすごく素敵な雰囲気なんですv
日曜の午前にまったりとお茶したいですv
またケーキもとても美味しいので、イベントが終わったらお茶しに行こうと思ってます。



拍手ありがとうございます!


カチューシャとハチドリ

Posted by ハルカ on  

【素ヘッド写真あり:注意*】

アンフェスの制作しています。
ん~どうして私はこんなに手が遅いのか...要領の悪さを克服したいです。

カチューシャの土台について。
ワイヤー入りなのでグネグネしなやかにカーブを維持します。
(クリスマスの時に出したカチューシャも同じ土台の構造です)
IMGP1585.jpg


広げたり~
IMGP1586.jpg


ねじってなんかみたりして。
(これくらいは難なくできますが金属疲労が怖いのであまり無理に曲げないで下さい><;)
IMGP1587.jpg



そして今まで隠れキャラだった教室Aのクロエ氏(旧28番から素体変更しました)
(ノーメイクですみません;)
IMGP1588.jpg



実際にはウィッグの厚みの加わるのでこの土台は長めにしてあります。
IMGP1589.jpg


がしっと固定


手間はかかりますが一針一針縫って行くのも楽しいです^-^*



そしてやっとお披露目になりますドルモア出身のハチドリさん^v^
IMGP1606.jpg


IMGP1609.jpg


IMGP1612.jpg

横顔の美しさは神です>W<*

身長はユノアとSDの間(52cm)です。
細身ですがSD服を着用可能です。
MSDサイズの頭で12mmのアイなので、ちょっとリアル系なお顔立ち。
すっごいかっこいいですvv



拍手ありがとうございます!
メッセージの有り無しに関わらず本当にうれしいですvvv

以下拍手お返事

ドルショ行ってきました!

Posted by ハルカ on  

会場でお知り合いの方達とばったりお会いできたおかげでとても楽しく一日を過ごせました^-^*
入場待ちをしていたらあひるさんとまおさんゲット(´v`*)
おかげで特設メイド喫茶(なのかな?)にも入れたり、
お写真もきゅんきゅんしながらと、とても充実した一日を送れて幸せでしたv

お会いしたいと思っていた方やまさかお会いできるなんて!の方まで
当日構ってくださり本当にありがとうございました!

IMGP1506.jpg

左から、[Chupa*Chop]まおさんちの七花ちゃんv
ウチのミンク、
そして[SEW DUCK]あひるさんちの紅子ちゃんv
IMGP1529.jpg

なにこの女子空気っ!!そしてお揃い!でも色違いだけでもこんなに印象変わるんですねvv



[aprism+citron]様のブースお写真を撮らせていただきましたv
IMGP1534.jpg

[citron]様の蜜杜さんvvvvv
いつ見ても可愛いです!この女子オーラ!本当に見習えるものなら見習いたい!
何を食べたら綺麗なお姉さんになれますか?
本当におしゃれ過ぎます。


IMGP1538.jpg

[aprism]様のジゼルさんvvvvv
気品と乙女オーラが!!色白な乙女は永遠の憧れですよvvv
化粧品のモデルさんのようですvv
このワンピース、袖のパフ具合とか柄とかディテールすべてに華衣さまのこだわりが!
近くで拝見できて幸せでしたvvv

IMGP1531.jpg

そしてブースに溶け込んでいるのは[神楽座]様の千歳さんvvvvv
なんという乙女!なんという乙女!
もうこの3人の構図を見て最近のアイドルユニットを彷彿としましたvv
女子ワールドの素晴らしさとはこういうことなんですねvvv
色遣いもとても素敵ですvv

お顔アップv
IMGP1540.jpg

きゅんきゅんvvvv

IMGP1575.jpg

猫鍋ならぬ乙女鍋。特盛りですvvv
かわいい~~~~!!!
本当にもう!とてもかわいいです!うちのミンク混ざっててすみません;
本当にありがとうございましたvv一生の思い出ですvvvv

IMGP1544.jpg

[Caramel Apple Cider]様のミズタマさんと幼キラちゃんですv
2人まとめてギュッっとしたいですvvvvvかわいいんですよ!!かわいい~!
IMGP1546.jpg

にゃ~~~~vvvvvvvvv


[Sugar × Sugar]様のマナさんvvvvv
IMGP1550.jpg

一目惚れしましたvvvvv
なんてかわいいの!なんてかわいいの!vvvvv
IMGP1547.jpg

傍らには幼SD千夏ちゃんがいらっしゃいましたvvちっちゃいvvv
ふわふわのドレスっ子に弱いんですよ!かわいいよ!かわいいよ!
お姫様っていいですねvvvv憧れます><*


本当にいろんな方とお話できてとても楽しい一日でしたvvv
緊張してキョドキョドしてしまっていてすみません;本当にありがとうございました!
そしてメールの方も後日ごあいさつさせていただきますv(ちょっとばたばたしていて;)
またお会いした際にはどうぞ宜しくお願い致します!
ありがとうございましたvvv


-----&10fesについて----------------------------

アンフェスの来場お申し込み受付、定員となりましたので終了致しました。
私はみんなの足を引っ張らないように頑張りたいと思います...おおお
本当にお申し込み有難うございます!
がんばっていきます!

ドルパの写真ですv

Posted by ハルカ on  

ドルパのお写真ですv
おそくなってしまいすみません;;
そして画像が荒くてすみません;
ドルパの写真すべてが何故かとてもブレブレで...。
家の子は全滅ですが、
せめてブースにいらっしゃって下さった方のお写真はと編集させていただきましたv
(ブレててすみません...;;)

本気で当日は2日貫徹というカオス体調で、午後からの記憶がほとんど無いので;
お会いした方に何か失礼なことを言っていないかと今でも不安です;
今度は万全の体調で挑みたいな><;

792249726_158.jpg

そしてブース写真はお友達が撮ってくれたのをお借りしましたv
この場でありがとうと叫びます。



[やねうらひめ]のニフエさま宅のもなみさんv
IMGP1459.jpg

IMGP1460.jpg

IMGP1458.jpg

ゆ!ユノスですよ!しかも半眼!!このねむそうな雰囲気がとても好きですv
お洒落さんvvvvvvユノスは他のSDと比べ服も靴も難民なのですが
それを感じさせないコーディネート力!尊敬しております*
巻き物ありがとうございましたv素敵に着こなしていただけて本望です>A<*
それにしても素敵すぎます...vvvvv


[Tashming]の花々まつりかさま宅の蛍子さんv

IMGP1456.jpg

IMGP1455.jpg

IMGP1455.jpg


ぎゃー!かわゆすよ牛若丸女子!!!!!!!
ポップガーリーなお洋服がとてもお似合いですvvv清純派v清純派v
写真に写せてないのですが、メイクはもちろん、手の塗装とか本当に綺麗でしたv
腕もぷにぷにしてる感触さえも伝わってくる塗装に溜息でしたv
愛情ですね^v^
うちのもどうにかしてやらないと...あああ;


よろしかったらまたお相手してくださいv
ありがとうございましたv


-
拍手ありがとうございました**

ありがとうございました!

Posted by ハルカ on  

ドルパ19お疲れ様でした!
お買い上げ頂いた方も、お写真撮ってくださった方も、見て下さった方も
本当にありがとうございました!
そして一緒に当日まで頑張ってきたお友達もありがとう!
いろんな人がいるから頑張れるんだなぁ、と感謝感謝の一日でした。

大変有難いことに用意していった商品も完売となりました。
お買い上げ頂いた方でブースに着用した子を連れてきて下さったり、
こうしてダイレクトに活用していただけてるという事を実感させていただきました。

人に喜んで貰えるっていうのは本当に凄い貴重な経験ですし、
喜んでくださる方が1人でもいたら、これからもその気持ちを大切にして
制作していきたいと思います。


6月8日のアンフェスへの準備も始めております。
今度こそちゃんとお洋服を!

8月には大阪ドルパへの参加も検討しております。
(仕事の都合がまだ分からないので直接参加できるかは未定ですが;直に参加したいなぁ;)



ドルパ19のお写真ですが、何故かすごく黄色かったり手ぶれが激しかったりで、
自分の家のドールは全滅でした...。
影が顔にかかるととても怖い顔になってしまって;;;
メイクも変えよう~><;

これは帰宅後に撮った写真です~。
dddff.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
