CoCoon: 旧blog

ブログお引っ越し致しました。新しいブログアドレスはhttp://cocoonaccessories.blog.fc2.com/


Posted by ハルカ on  


ありがとうございました!!

Posted by ハルカ on  

080921.jpg

ドールショウ当日の朝は雨は降っていませんでしたが肌寒くて大丈夫かなと心配しておりました。
不安定な季節なので体調にはご注意ください。

当日は急な仕事が入り、私自身は参加できなかったのですが友人の支えによって無事進めることができました。
お越し頂いた方にご挨拶もできず心残りです。
お写真も撮っていただいていたようで光栄です...!!ありがとうございます!!


当日のミンクはのしをりん作素敵ブーツを着用させていただいておりました!
直に見たかった...。
ユノスの愛余ってユノス専用の靴まで作り上げてしまうなんて本当に神かと...!!!
しかも靴底はキャストです..!!!す、すてちvvvv
受注も24日20:00まで受付ているそうです!
ど、どれにしようか...!


先ほどちらっと書きましたが、冬ドルパの参加が確定致しましたvvv
今年は前年よりも19日程早く、既に2ヵ月半後...!!!???
きっとあっという間ですね...もう分かってます。今回の反省を生かし今度はもっと早く動きます(←希望。)
ユノス、ユノゼロ、13SD少女のお洋服になります。
もしかしたらユノアものも(←希望。)
男の子用の小物も...(←希望。)

と、希望ばかりが先走ってますがなんとか頑張ります!

に、2ヵ月半か...


ドルショ23頒布作品

Posted by ハルカ on  

080920a.jpg

【ドットチュールペチコート】
サイズ:ユノゼロ、ユノス、SD13少女
スカート丈:11cm
ウエスト位置:おへその少し下
裏処理:ほつれ難い生地なので処理はしておりません。

ウエストはゴムですので、ボトムと合わせる事も可能です^^*

ワンピースのすそから2段のフリルが2cmほどのぞきます。
080920b.jpg

フリルは3段、腰回りは生地が2重になっているため透け感を多少抑えています。
下にボトムを合わせると透け感はこのような感じになります。
IMGP2378.jpg
(ボトムは販売物ではありません。 デニム:温-hal-様)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【デニム調ガーゼ刺繍ワンピース】

ユノゼロ、ユノス、SD13少女共通サイズ 
裏処理:ロックミシン アームホールのみピケ処理
着用方法:背中半明きスナップ、前ヨークのボタンを外しての着用。
080918a.jpg

080918b.jpg

080918c.jpg

生地はソフトデニムのような風合いのダブルガーゼを使用しています。
写真では写ってないのですが、裏面は淡いグレーの細いストライプ柄なんですvvv
見た目より柔らかいですv
レースは紅茶染め、胸元にレースと刺繍を施しております。
袖にも刺繍が入っています。
ユノスの大きな手もそのまま通ります。

※写真に写っているバンビボレロとペチコートも持っていく予定です。
ボレロとペチの詳細はギリギリにアップしようと思います。
もし間に合わなくても再販致します。

080918d.jpg
前後にタックを入れてギャザー風にしています。

080918e.jpg

080918f.jpg
ユノゼロでの着用例(バンビボレロ・チュールペチコートも販売予定)
丈が短めになります。

080918g.jpg

080918i.jpg

SD13少女での着用例
丈はユノゼロよりは長めになります。

すみません;ユノスは会場に送ってしまいましたので着用画像がありません;
ユノスから基本の型を起こしていますので、ユノスにも綺麗に着れるかと信じていたい...(小心者)
会場ではユノスボディのミンク(教室C)がモデルですので、実際にユノスでのシルエットを確かめたい方は直に見ていただけたらと思います。
写真用意できなくてすみません;;

080918h.jpg
今回も難産でしたが、その分だけ、元の生地を見ると平面からよく形になってくれたな~なんて思います。
物作りって大変だけど楽しいです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

080920c.jpg

【バンビのボレロ】
サイズ:ユノゼロ、ユノス、SD13少女

本物そっくりのフェイクファーで作りました*手触りも上品です^v^*
総裏地でほとんど手作業で仕立てました。
目立ちはしませんがポイントでパールを一粒あしらっています。

金属のパーツを使用している為、着脱の際はドール本体、お洋服を傷つけないようご注意ください。

080920d.jpg

080920e.jpg

080920f.jpg

080920g.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

該当の記事は見つかりませんでした。
