CoCoon: 旧blog

ブログお引っ越し致しました。新しいブログアドレスはhttp://cocoonaccessories.blog.fc2.com/


Posted by ハルカ on  


aquta

Posted by ハルカ on  

今週は早く家に帰れるかと思ったのですが希望脆く...;;
通常通りパタパタしてます。でも祝日が1日お休みになったので嬉しい!

そんなドタバタの日常を送る中、一人やってきました。

IMGP2744.jpg


ずーっと心焦がれて販売を待っていたEGOIPS様の【marius】
40cmのオリジナルキャストドールです。

本当は、もっと…さわやかな男子にするつもりが...夢中にメイクしてたらこうなりました。
でもとても気に入っています。
メークの上から睫毛と髭を1本1本付けたりしたのが疲れた..!
wigは手作りしてみました!写ってませんが後ろで束ねてたりしてワイルドにしてみました。
ドレッド風ロン毛、いいです><*

IMGP2743.jpg
名前は【aquta】アクタです^^*
ずいぶん大人な雰囲気になりました。本当に造形が素晴らしくて素晴らしくて!
骨格が中に入ってるような、デッサンしたくなる造形なんです!
私のショボカメラ&腕では良さが写せなくて残念なんですが--;;

眠り目フェイスはもっと違う印象のメイクしたいです^^*


体はユノアと同じくらい?ですが、頭は1/6サイズなのかな。PFと同じくらいだと聞きました。
アイは瞳孔が3mmなんですよ!しかもブロウアイなんで装着にハラハラ><;

IMGP2746.jpg



本当に作りこまれたドールで、神の伎かと思うほどの造形美。
運良くお迎え出来て本当にうれしいです。
まったり永く可愛がってあげたいです。


拍手ありがとうございました*
お返事は続きに書かせて頂きました*



さむいっ!

Posted by ハルカ on  

IMGP2599.jpg


本当に冷え込んできましたね;
まだ東京だからこの程度ですが、地元ではもうマイナスなんじゃないかな...それどころか雪!?
関東の気候に慣れるとお正月の帰省が怖い!
でも雪は楽しい!



ドルショも言われて気がついたのですが約1カ月後なんですね...!

きちんと告知しませんでしたが、ドルショに参加予定です!書類の不備さえなければ...!
「CoCoon+your my baby」で申込しております。
今回はyour my babyのあやしさんと合体スペースです。
予定ではSILVER BUTTERFLYさんとhal-温-さんと隣接予定です^^

今回、私のCoCoonではドルパの再販がメインになります。
お買いものの後にでも、ふらっと見て頂ければと思います。


拍手ありがとうございます!
お返事は続きに書かせて頂きました*

本当にありがとうございました!

Posted by ハルカ on  

IMGP2706.jpg


今日は本当に寒い中お疲れ様でした。

今回久しぶりにイベントに参加させていただいたのですが、
お会計にお時間を頂いてしまい申し訳ありませんでした。
早くから来て頂けるとは予想していなかった為、販売方法など今後の課題とさせていただきます。
朝一の貴重なお時間にすみませんでした。



その後は仕事の関係で、イベント参加を数回お休みするかもしれません。



拙宅のブースにお立ち寄りいただき、本当にありがとうございました!
頂く言葉のひとつひとつに励ましていただきました!
以前購入頂いたお洋服を着せて連れて来て下さったり、お写真も沢山撮っていただき、嬉しかったです!
CHOUSで撮影頂いた写真のサイト、ブログへの掲載は、
ご自身の運営されるお人形サイトに限り、特に許可はいりませんのでレポの隅にでも置いていただけたら喜びます^^*


また写真の編集などしたら、レポのような日記をアップ致します.:**

本当にありがとうございました!






拍手ありがとうございました!

:::untitled murmurs:::販売物詳細

Posted by ハルカ on  

今回コラボさせてもらったuntitled murmursのウメコちゃんサイドの販売物がアップされました^^*

:::untitled murmurs:::
↑こちらからどうぞ^^*

ヴィンテージパーツ(30~100年前に製造されたもの)を多く使用しているため、(一部アンティーク有り)
アンティーク、ヴィンテージ特有の奥深さがありますv
今ではもう手に入らないパーツもあるのでこの機会にお手に取って見ていただけたらと思います^^*



明日は冬本番の寒さらしいですね;;
ドルパにお越しになる方は十分な寒さ対策をした方がいいかと思います...!
そしてお目当てをゲットできますように^^*

私は明日着ていく予定でいたコート(袖の短いコート)では乗り切れそうになかったのでちょっくら買出しに行ってこようかと...ブルブル...

◆ドルパ20頒布作品

Posted by ハルカ on  

IMGP2516.jpg


【ラパンストール】
サイズ:ユノゼロ、ユノス、SD13少女
IMGP2631.jpg

ラビットファーのような柔らかい生地のストール
長めのフリンジがきれいに揺れますv
アンティークゴールドのピンが付属します。
IMGP2530.jpg
他のコサージュを合わせてみました*

IMGP2534.jpg

IMGP2535.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IMGP2546.jpg


【フェイクフラワーコサージュ】
サイズ:ユノゼロ、ユノス、SD13少女etc...
カラー:ワイン/ターコイズ


造花とレース、羽根、メタルプレートを組み合せました*
裏はブローチピンが付いています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IMGP2536.jpg


【ロシア帽】
サイズ:ユノゼロ、ユノス、SD13少女

ロシア帽とエンブレムブローチのセット
帽子は総裏地付きです。
この帽子には前後があり、後ろが前より深くかぶれるようにしております。
タグを目印に前後の確認をしてかぶせてあげて下さい。

もしかしたら再販の場合には単品になるかもしれません。


IMGP2537.jpg

IMGP2543_20081203232429.jpg
エンブレムも手作りです^^*
裏はブローチピン仕様です。
大きめですが、ストールやバッグなど、活用の幅は広いと思います*
エンブレムの色は3種類ほどございます。スワロのストーンはランダムにあしらっておりますv
実物でご確認いただければと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IMGP2551_20081203233601.jpg


【フォックスストール】
サイズ:S=ユノア等40cmドール
    M=ユノゼロ、ユノス、SD13少女等60cmドール

フォックスを模したストールです。
顔の部分が立体的になよう、一針一針調整して形を作りました。
鼻の部分は販売物では違う素材に変更になります。
S,Mサイズがあります。サイズにはご注意ください。
(再販時にはSD17対応のLサイズも予定しております。)

【S-size】
IMGP2558.jpg

IMGP2559.jpg

IMGP2567.jpg
SDにSサイズですと、ボリューム不足になるので、他のストールなどと合わせていただくとお使いになれます*

【M-size】
IMGP2573.jpg

IMGP2577.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

0210.jpg

【コラボセット:::CoCoon*untitled mur murs】
サイズ:ユノゼロ、ユノス、SD13少女等60cmドール


:::セット内容:::

CoCoon side

●キラキラワンピ(紅茶染め)×1
クタッとした生地にキラキラの樹脂の粒がちりばめられた生地で作成。
背中明きボタン留め(全開ではありません)
袖口、衿ぐりはサテンのパイピングです。

裏処理:ロックミシン/袖ぐりのみピケ(指の引っかかりと生地が柔らかい為)
    裾はデザインとして切りっぱなし(ほつれにくい生地です)

紅茶で淡く染色しました。色止め済ですが色移りの可能性が無い訳ではありません。
長時間濡れたままにして放置、強い摩擦での移染にお気をつけ下さい。

ユノスではハンドと袖口がぴったりなので、ゆっくり袖を通してあげて下さい。

●アンダーワンピ×1
ドット模様のチュールにて作成。
背中にシャーリングを2本通し、背中にフィットします。
身頃には裏地が付いています。
デザインですがほんの少し肌色が透ける為、苦手な方はすみません;

着用は下から履かせての着用方法になります。
(↑のワンピとアンダーワンピを重ねて一緒に履くように着るととても楽です)


untitled mur murs side

●ハート×リボンネックレス
●鳥ネックレス
●リボンブローチ


ビンテージ(約30~100年前に生産されたもの)のメタルパーツ、スワロフスキー等を使用しております。

(※アクセに関しては詳細の文章を後ほど編集し再投稿致します)



以上5点セット

:::::
untitled mur mursのウメコちゃんと「あったらいいよね!」を形にしてみました!
コラボって初めてで、お互い吉祥寺のカフェでもぐもぐしながら何時間も話し合い~
家に帰ってからもデザイン、作成途中に写メ送ったりして2人で形にしたセットです^^*
コラボ、初の試みですがとても素敵な経験でしたvvv

ウメちゃんの紡ぎだすアクセが本当に可愛くて、ビッグライトで自分サイズにして使いたいくらいです。
パーツ選びからデザインまで、小さなアクセに世界観が詰められていて、見てるだけでとても幸せ^^*
パーツはビンテージのものが多く使用されていて、一粒一粒に何十年もの歴史が詰まってるんだぁ~と思うともう本でも読んでるような気分に*
自分が生まれるよりも前にどこかの国で製造されてるってすごい素敵ですv
ストーンも濡れたダイヤみたいに、しっとりとした輝きなんですvv
彼女のアクセはお手にとって、まじまじ見て頂きたいですvv


527211752_106.jpg
●model:SD夕霧ボディ

8679050_1531040154.jpg
●袖にピンタックを施し、袖口は袖を通した時に斜めになるようにパターンを引きました。

ggg_20081205023947.jpg
●背中はクリアボタンを糸ループにかけて留める仕様です。
ゆっくり着せてあげて下さい。

527211752_49.jpg
●裾からはアンダーワンピの2段フリルがのぞきます。
くたっとした生地なので、ドレープ具合も人間服で出る感じに近いです。

527213798_10.jpg
●アンダーワンピ
(詳細は後日アップします。)


527216822_113.jpg
●ハート×リボンネックレス

527216822_77.jpg
●鳥ネックレスとリボンブローチ

アンダーワンピの詳細です。

528108756_218.jpg
胸元がリボンのデザインになっていて、キラキラワンピの襟ぐりからのぞきます**
この2枚のワンピはそれぞれ単品としても使えますv
サテンのパイピングはそれぞれのワンピで色が違いますv

528102619_181.jpg


528102619_1.jpg
ベストなど、重ね着しやすいように背中の2本のシャーリングを入れましたv
背中がすっきりしています。


撮影:untitled mur murs ウメコ
(thanks!)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

該当の記事は見つかりませんでした。
