CoCoon: 旧blog

ブログお引っ越し致しました。新しいブログアドレスはhttp://cocoonaccessories.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

Posted by ハルカ on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Doll show24本当にありがとうございました*

Posted by ハルカ on  

IMGP2856.jpg


Doll show24に参加、お越しになられた皆様お疲れ様でした。
当日は雨も降らず本当に良かったです。

拙宅のブース、そしてyour my babyにお越し頂き本当にありがとうございました。
大変有難いことに当日ご用意させていただいたお品物は全てお譲り先が決まることが出来ました。
本当にありがとうございました。
ご購入いただくまでの間もご協力頂きありがとうございました。


そして暖かいお言葉をおかけいただき、本当にありがとうございました。
大変恐縮です...!涙出るくらい嬉しかったです!
これからもマイペースですが、自分の好きな物がたくさん作れるように頑張りますので
また見にきて頂けたらと思います。
本当に本当にありがとうございました!


気を付けて製作をしておりますが、CoCoonの商品で、もし何かお気づきの点などありましたら
商品タグなどに記載したメールアドレスにご連絡いただければと思います。



IMGP2869.jpg

▲your my baby 七蒔(ナナシ)くん
会場の光量が多くて思わずたくさん撮ったのに手振れがほとんどでした;
ごめんねあやちゃん...。
写っていないんですがパーカーのポケットの付け位置がすごくあやちゃんっぽくて!
可愛かったです!あ、後ろ姿撮ればよかった;




拍手、コメント本当にありがとうございます!!
続きにお返事を書かせて頂きました*

スポンサーサイト

***Doll show24***

Posted by ハルカ on  

Doll show24に参加致します。

ブース番号は【4 F-31.32】 "CoCoon+your my baby" です
4 F-27.28"SILVER BUTTERFLY"様 / 4 F-29.30"温hal/+温室"様と隣接です。
-------
■your my baby
ユノア男の子カジュアル服
Blog/
http://yaplog.jp/baby-bubu/
-------
■CoCoon
SD,ユノゼロ,ユノアサイズ冬小物etc...
Blog/ここです*

"CoCoon+your my baby"の商品プレビューは各ブログでご確認いただければと思います。15日以降に順次アップ予定です。

■販売方法(CoCoon+your my baby)■
一般入場の方を優先させていただきます。
11:00~11:30に限り
○一般入場整理券の確認
○おひとり様につき1種類は1個まで(サイズ違い、色違いの購入は可)
とさせていただきます。11:30以降は上記の制限はありません。

◆ドールショウ24頒布作品

Posted by ハルカ on  

IMGP2827.jpg

IMGP2789_20090116220403.jpg

1/18日開催のドールショウでの
商品詳細をアップしました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IMGP2793_20090116215245.jpg

【プリンセスカチューシャ】
サイズ:ユノア~40cmクラスのDoll
(MSD相当のヘッドサイズのDollでも着用確認しました。)

細いベルベットのカチューシャです。幅は6mm
撫で毛、逆毛が無く、どの角度から見ても光沢のないシックな雰囲気のカチューシャです。
小さなリボンにスワロをあしらいました*

ベースにワイヤーを使用し、頭の形状に合わせある程度自在に変形します。
無理に力を加えたりしますと金属疲労、破損の原因になりますので優しく扱って下さい。

IMGP2765.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IMGP2806_20090116213838.jpg

IMGP2837.jpg
※サンプルで使用したゴールドのレースが品切れの為、販売分は↑のレースになります。
金のラメ糸も織り込まれているのでキラキラします**

【ニットアームカバー】
サイズ:
ユノス◎
SD13少女○

大きなユノスハンドに合わせて作りました。
シワ加工のニット生地に2種のレースをまつりつけています。
※ゴールドのレースはサンプルと販売分とでレースが異なります。(後程写真を追加します。)

SD13少女の手でも使用は出来ますが、ハンドが小さいので付属の革ひもを手首に巻いて固定していただく形になります。
二の腕~肘上で固定し、袖口に向かってクシュクシュになります。
※袖を通す際に指にロック糸等が引っ掛からぬよう、こちらの商品の端処理はピケで行っています。

ユノスの手は大きいので、手だけに合わせると他がブカブカになってしまうため、
腕を通すシャーリングゴムの部分や切り替え部分が少しきつくなっております。
ボディ塗装やネイル、チップなどをハンドに施されている場合は着用時十分にご注意下さい。

ちょっと分かりずらいですが、金糸の入ったシフォンを袖口からのぞかせています^v^*
バイアスなのでほつれにくいですが、ピケ処理を施してありますので安心です。

IMGP2808.jpg

IMGP2812.jpg

IMGP2803.jpg
【ユノスハンドでの着用見本】

IMGP2814.jpg
【SD13少女ハンドでの着用見本】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IMGP2795.jpg

【フォックスストール:ブラック】
サイズ:
S=ユノア等40cmドール
M=ユノゼロ、ユノス、SD13少女等60cmドール

フォックスを模したストールです。
顔の部分が立体的になるよう、一針一針調整して形を作りました。
ファーを一部潰した加工が施された生地を使用。(オフきつねと同じ生地)
縫製後に1度洗いをかけてあります。

S,Mサイズがあります。サイズにはご注意ください。
(再販時にはSD17対応のLサイズも予定しております。)

IMGP2784_20090116211717.jpg

IMGP2799.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2009年 あけましておめでとうございます!

Posted by ハルカ on  

あけましておめでとうございます!

昨年中はいろんな方に支えられて、励まされてなんとか活動が出来ました。
頂く言葉の一つ一つのおかげで今日まで来れました^^*
本当にありがとうございます!

今年もマイペースですが、自分の作りたいものを細々と作っていきたいと思います。
そして住人も増えたので、メイク直しとかも!ネイルとかもチップ作ったりしてみたい^^*
(さっそくシズクのメイクに失敗したので年明け第一弾はシズクのメイク直さないと...)


余談---
現在実家に帰省し、お参りで新年を迎えましたv
寒空の下のお焚き上げの火がとても綺麗で、御馳走になった甘酒も体が温まっておいしかったですv


拍手ありがとうございました!
お返事は続きに書かせて頂きました*


該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。