CoCoon: 旧blog

ブログお引っ越し致しました。新しいブログアドレスはhttp://cocoonaccessories.blog.fc2.com/


Posted by ハルカ on  


夏の気配

Posted by ハルカ on  

冷やし中華が美味しい時期になってきましたv
やっと少し時間が出来るようになってきたので、冬ドルパの準備から今までのかれこれ半年、
全然うちのコらのメンテ関係が出来なかったので少しずつメンテして行きたいなぁ。
marius((c)Egoips)のアクタさんもボディ塗装したい!!肌を浅黒くしたいです。

IMGP3562.jpg

IMGP3565.jpg

IMGP3566.jpg

IMGP3551.jpg

やっぱこの人は夏って感じだな~。
メイクは参考写真とか何一つ無い中、記憶だけを頼りにやった、おーるあばうとメイクです。
なんとか髭らしくみえたらいいな。
へぼメイクでも神レベルの造形の美しさが全面的にカバーしてくれてます。
本当に造形美しすぎます。

ちゃんとした服もつくってやってないのでちょっとメンズ物をこしらえてみたい。
できるかなー。40サイズといっても小さい!



拍手ありがとうございました!


ドルパの思ひ出(レポ?)

Posted by ハルカ on  

IMGP3163.jpg
先日の日記に載せていただいた絹さんですが脚が見きれていたのでリベンジ!
たるんとした姿勢が素敵。キャストとは思えないしなやかさですvv

IMGP3150_20090511012901.jpg
SBちゃんのノアさんvvvv
かわいすぎる!!!もうずっと眺めていたい...。

IMGP3175.jpg
そこへピノを置いてみました。
なんだろう、この空気感がたまらなく好きです!いたずらっ子の隠れんぼ的な。

IMGP3156.jpg
あやしつんとハッチんのブースvvv
男の子もカッコ可愛いし、
IMGP3178.jpg
女子サイドもおしゃれ!かわいい~!小物とか本当に細かいところまで用意してて素敵v(ピノが交じってますが↑↓)

IMGP3179.jpg
やんちゃっ子再び!

IMGP3158.jpg
シキちゃんのブースも乙女オーラ全開でした*´Д`*
いい香りがしてきそうでありますvvv


そして...
IMGP3190.jpg
IMGP3184.jpg
IMGP3183.jpg
マキさんちの紅子さんvvv
いつ見ても美しい!
いつかうちのユノンと並べてお写真撮りたいところですが、並べる勇気がありませんどうしよう。


ドルパでは本当に楽しい時間が過ごせました。
頂いた差し入れも全員宛のはちゃんと渡しましたv私がいただいたのもおいしく頂きましたvvv
お気遣い本当にありがとうございましたvvv

ドルパが終わって、友人がばたばた倒れていってるので心配です;
みなさんもお体には気を付けてお過ごしください><;



拍手ありがとうございました!
続きにてお返事させていただきましたv

ドルパお疲れ様でした!

Posted by ハルカ on  

ドルパ参加された皆様お疲れ様でした!

当日は夕方から雨だったりと天候もあまり良くなかったのですが、体調は大丈夫でしょうか。
私は連日の作業でふらふらしてましたが、ドルパで元気をもらいました^v^*
そして連休最終日は今まで放っておいた家事でぐったりでした;
あと1日お休みがあればいいな~;;


ドルパではお友達のドールがあまりにもかっこいい&可愛くて終始テンションハイでしたv

IMGP3164.jpg

左から温の絹さん、さかなさん、sotikaの昌さん
凄い女子オーラなんですが!!!
絹さんのくたっとしたポーズがたまらないです。
女の子のにおいがしそうですvvv


そして、ユノスサイズのサンダルですが有難いことに2つともお嫁先が決まりましたv
13少女サイズが欲しいとの声をいくつか頂いたので、(それに私も欲しいので)
作ろうと思いますv
夏小物たのしい!エスニックな生地も買ってあるので、夏に向けて縫いたいな~
やっと思い描いていた服の仕様がまとまってきたのでv
楽しみ!


拍手有難うございました!
続きにお返事書かせていただきましたv

販売方法について

Posted by ハルカ on  

:::09/05/05 Dollsparty21:::

505‐S:CHOUS
CoCoon*sotika*温/halの合同ブース
Romanticaさんのお洋服セットを委託させていただきます。


販売開始時刻 10:00より先着順での販売です。


混雑した場合は整列をお願いする場合がございます。
その場合は誘導を行わせて頂きますのでご協力をどうぞよろしくお願い申上げます。
会場直後にお買い物をされる予定の方は
配布される一般入場用の整理券、一般入場用パンフレットを
確認させていただく場合がございます。
申し訳ございませんがお手元にご用意をお願い致します。
ディーラー入場された方への販売は会場30分後でお願い致します。
ディーラー入場時間帯にお手伝いとして入場された方も含まれます。
出来る限りご希望される方に購入していただきたいと思いますので
お洋服、靴に関しては1種類につき1つまでのご購入をお願い致します。(温/halのみ色違いも可)
どうぞ宜しくお願い申上げます。

◆ドルパ21頒布作品

Posted by ハルカ on  

IMGP3133.jpg
コーラルピンク

IMGP3139.jpg
ラベンダー

IMGP3145.jpg
2色作りましたv中敷きの色がちがいますv

IMGP3146.jpg
ユノス着用例

IMGP3147.jpg
ユノス着用例2


遅くなりました;;
CoCoonサイドでは上記のユノス専用サンダルのみの販売です。

対応ドール:ユノス
数量:ラベンダー、コーラルピンク各色1足


ユノスの脚から型を起こしました。ユノゼロは着用不可です。
13少年は未確認です。

総手縫い、手刺繍、ワイヤーを内蔵し、ある程度素体の足の傾斜に合わせてフィットさせることができます(ユノスのみ)。
調整すれば履かせて素体を持ち上げてもずり落ちません。(揺すれば落ちます)

チョーク色の大きなストーンは接着、その他は刺繍による縫い付けですので、刺繍部分は繊細なつくりになっております。
お洋服に引っかけたり、無理な力を与えないようご注意ください。

チョーク色のストーンは見えにくいですが、カットが入っています。ラウンドではありません。
丸いピンク、白のストーンは人工キャッツアイのビーズを使用しています。
ギザギザのスパンコールはアンティークなので独特なキラキラ感ですv




拍手ありがとうございました^v^*

アッチョ○ブ○ケ

Posted by ハルカ on  

IMGP3128.jpg




先日のHDEで誘拐してきた子が写真の子です。
キノコジュース様のオリジナルドール、kikiです。

もうドルショで一目惚れしてしまい、原宿で縁を感じ目の前でお菓子ばらまいて誘拐お迎えさせて頂いた次第です。
すべてが好みなんですが!!


名前は「ピノ」です。
すみません、もうこれしか思いつきません。

本当に可愛いです。
末永く大事にしていきたいです^^*
んふー*^v^*

該当の記事は見つかりませんでした。
