CoCoon: 旧blog

ブログお引っ越し致しました。新しいブログアドレスはhttp://cocoonaccessories.blog.fc2.com/


Posted by ハルカ on  


アイドールの思ひ出ぽろん*

Posted by ハルカ on  

アイドールでキキちゃんのお洋服を購入してくださった方がブースにいらして下さいました.+*:*
おおおおおお揃いっ!!!!
IMGP4006.jpg
双子のようだ!かわいい~~~!!
やっぱりキキは複数だと可愛さも2倍ですよ!パラダイス!!
可愛いよーー><*
本当に有難うございました*
(お名前を聞きそびれてしまいました;;すみません;)


キノコジュースさまブースにてお団子着用のキキちゃんと握手!してきました´∀`*
か、可愛い...!!!!
IMGP4007.jpg
なんとお邪魔した際はキキちゃん10人いたんです(オーナー様の1体がいらっしゃいましたv)
たまりません!
ピノがいた一瞬は11人ということですね!わお!
11人のキキちゃん...!圧巻vvv
そしてCDジャケットがキノコジュース仕様!素敵DA☆

そしてそしてキキちゃんの手の中で大事そうに抱えてるお人形!
キノコ頭巾です!!
IMGP4009.jpg
かっかわゆ!!!目もキュート!!
ベビ堂のミヒル様の作品とのことですv




「これが本当のネコぱんちだにゃー!」
IMGP4014.jpg
ピノへのおみやげvvv
CATLA様の作品ですv
手触りがなんとも言えないほわほわ感で自分の指にはめて癒されてます´ェ`*
キキちゃんの手ではちょっときつめなので、手パーツを外して装着してます。
(キキちゃんの手はマグネット式なのですごく付け替えが便利なんですよvvv)


まだ他にお写真があるのですが、許可を頂いたら掲載します^^*

それとちょっと諸事情で数日拍手のお返事が遅れます;
(もし商品について何かあったら後日お返事させていただく可能性があります;)
メールの確認とお返事は出来ますがメインPCから離れるため、お返事が遅れるかもしれません。週末には戻ってきます><;

拍手ありがとうございました!
続きにてお返事させていただきます^^*


ありがとうございました!!

Posted by ハルカ on  

IMGP3998.jpg

アイドール無事終了いたしました*^v^*
お越し頂き本当にありがとうございました^^*


会場内のBGM、かなり好きなLバンドのアルバムとかハイ子(笑)とかかかって
めっちゃテンションハイでした!
私はジャイアン並みの歌唱力で口ずさんでましたvv
しかし何故BGMが途切れ途切れ...orz故障かな??



拍手ありがとうございました!!

◆アイドール26頒布作品

Posted by ハルカ on  

IMGP3917.jpg

【エスニックマキシワンピ+アクセセット】
(サイズ:ユノア少女オプション・デフォルト胸共用)
販売数:1

・インド製の生地を使用しております。
裁断前に1回、縫製後に1回づつ洗濯しておりますが、色移りにはご注意ください。
(うちのコでは色移りはありませんでした)
特に濡れたまま着せて放置、強い摩擦にはご注意ください。

・目の荒い生地のためロックミシンではなくピケにて端処理しております。

・スナップボタンにて後ろ半明き。

・肩ひも部分は繊細なつくりになっております。強い力で引っ張らないようおねがいします。

・裏地つき

デフォルト胸での着用イメージ↓
IMGP3932.jpg

IMGP3934.jpg

IMGP3992.jpg

IMGP3993.jpg

・オプション胸での着用イメージ(パーツ画像になるので平気な方はクリック。拡大します。)
IMGP3959_20090725195956.jpg

IMGP3960.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IMGP3970.jpg

【トング風サンダル】
(サイズ:ユノア少女)
販売数:1

ユノア少女の足に合わせて作りました。
他のサイズは未確認です。

・ダークブラウンの人工スウェードにアンティーク風スパンコールを縫いつけました。
1つのスパンコールを3個所で固定しているのでズレなどは起きにくいです。

・足の甲の部分にはワイヤーを内蔵しているので足のカーブにそって曲げる事が可能。
あまり無理な方向への度重なる曲げや乱暴に扱うと金属疲労の原因になりますので避けて下さい。

・脱げにくいように足の甲にあたる部分がスウェードになっておりますので、足に塗装を施されている場合は十分ご注意ください。

IMGP3971.jpg

IMGP3927.jpg

IMGP3928.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IMGP3962.jpg


【トング風ビジューサンダル】(13女の子ヒール足専用)
数量:1

「13女の子ヒール足専用」です。ヒールがあるのでヒール足で履くと自立します。
他のサイズでは未確認です。

・ダークブラウンの人工スウェードにスワロのクリスタル、鳥の羽根を加工したものをはめ込み、周囲を羽根の形にカットしたスウェードで飾っております。
※写真のスワロの中の羽根の柄の方向が違いますが、販売物はどちらも同じ柄方向です。

・足の甲の部分にはワイヤーを内蔵しているので足のカーブにそって曲げる事が可能。
あまり無理な方向への度重なる曲げや乱暴に扱うと金属疲労の原因になりますので避けて下さい。

・脱げにくいように足の甲にあたる部分がスウェードになっておりますので、足に塗装を施されている場合は十分ご注意ください。

IMGP3964.jpg

IMGP3965.jpg

IMGP3968.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IMGP3982.jpg

【お団子ウィッグ】
kikiちゃんサイズ
販売数:1

・全て手縫い(縫い代が極力浮かないように縫っています)
 4枚のパーツからなっておりますが、ある1つのパーツには8パーツ相当のダーツを入れており、
 キキちゃんの頭にフィットするよう工夫しました。
 ウィッグ留めがなくて逆さにしても落ちません。
・ウィッグのフチは折り返してまつっております。
・ほつれ難い生地の為、端はピケ処理をしています。
・前髪以外はセット剤にてふんわり固めております。水洗いなどはできません。
・えりあしつき。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
IMGP3975.jpg

【珊瑚サンダル】
kikiちゃんサイズ

紐で足首にまいてちょうちょ結びするタイプです。
このサンダルはヒールがあるので、履くと自立できないことはないですが、不安定になります。
スタンドの使用を推奨します。
(参考までに:スタンドは新宿オ○ダヤで315円で売ってます)

IMGP3978.jpg

IMGP3980.jpg

IMGP3938.jpg

IMGP3939.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IMGP3936.jpg


【エスニックマキシワンピ】(kikiちゃんサイズ)
販売数:1 

・インド製の生地を使用しております。
裁断前に1回、縫製後に1回づつ洗濯しておりますが、色移りにはご注意ください。
(うちのコでは色移りはありませんでした)
特に濡れたまま着せて放置、強い摩擦にはご注意ください。

・目の荒い生地のためロックミシンではなくピケにて端処理しております。

・スプリングホックにて後ろ半明き。

・肩ひも部分は繊細なつくりになっております。強い力で引っ張らないようおねがいします。
輪っか部分は編みました*


写真はサンプル着用なのでちょっとよれよれしてます^^;
IMGP3940.jpg

IMGP3942.jpg

IMGP3985.jpg

IMGP3983.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

キキちゃんのお団子ウィッグ

Posted by ハルカ on  

キノコジュースのこぢさまよりキキちゃんのお団子ウィッグを付けたお写真いただきました~^ω^

DSCF5182.jpg
か わ い い !!
かわいいよ!どうしたらいいの!
お洋服は亀様作成のブライス用のお洋服だそうですvv
かわいい!素敵すぎる!

サンダルも履いてくれておりますvvv
シュシュとジューシーキノコブローチは特別ばーじょんです^^*
キノコのカサ部分は赤いラメな生地ですvジューシーも付けてよかった!


そんなつぶらなおめめで見つめられたら...*´ω`*きゅーーーーーん

紫のおめめも凄い魅力的><*
DSCF5183.jpg

もう世界中にキキちゃんが広がれば平和になれるんじゃないかと思うこの癒しオーラ。

本当にかわいすぎる...

こぢサマお写真ありがとうございました!

ユノアのサンダル

Posted by ハルカ on  

1234994816_181[1]
こんな感じの出来ました!(普通足用で作りました)
ちゃんとした画像は明日また撮影します。


1234993234_117[1]
ひたすらスパンコールを刺繍...ひとつのスパンコールに3回糸を通して固定


1234993234_145[1]
うらがわ...

1234993234_214[1]
中敷き(?)は革が厚いので削って薄くしてカットして穴開けてステッチして...
そして「C」のスタンプ押すんですが、
違う向きでスタンプしたりして心が折れそうになりました...。

次は13少女用のサンダルやります。間にあえ~><


拍手ありがとうございました!

ユノアのマキシワンピ

Posted by ハルカ on  

IMGP3908.jpg

やっとユノアの試作が出来ました...!!
どうしても巨乳胸とペタ胸で兼用できるようにしたかったんです。
現実的にそれはむりだろうと思ったら、やっぱり無理で。
でも試行錯誤を経てぎりぎりオッケーと言えそうなのか微妙なラインで出来ました。

ペタ胸だと胸に隙間が出来るので撮影に工夫が入ります(角度的な事で)
巨乳胸だと大胆な事になります(せくしー路線)



かといってどちらかに合わせるとその分もう一方の素体には全く合わなくなり...
でもうちには巨乳胸もペタ胸もいるんだい!という感じなので、出来ればどっちの子でも着れるようにすれば経済的かな~なんて、
厳密に「○○サイズ専用」とか言えたら(作れたら)かっこいいんですけどね^^;
不器用なんで、私...本当に...orz

IMGP3909.jpg
ペタ胸で撮影(オプションパーツでの撮影し忘れたので後日改めて)
ペタ胸は何着てもかわいいなぁ...
余談ですがペタ胸と巨乳の中間のパーツが欲しいです...。

IMGP3912.jpg
ユノアの背中はきれい~

IMGP3910.jpg
裾は腰と2段のフリルになっていて、一番下のフリルはたくさん生地を使っているのでフレア具合が大変好みですv

IMGP3916.jpg
キキちゃんサイズと並べてみました!デカ!


同じようなデザインでーと言っても、素体もサイズも変われば作り方も全く異なってくるんですね...
あまり凝っているように見えないデザインかもですがかなり凝ってみました><
これも1着のみの販売になりそう...


でもどちらかといえばペタ胸推奨かもしれません^ω^;


拍手ありがとうございました!

サンダル完成までのチョビレポ

Posted by ハルカ on  

※販売数やアイテムの詳細はイベント前夜あたりの更新になります。


キキちゃん用サンダル制作チョビレポ(たまたま写メとってたのでもったいないので載せてみますv)
サンダルの飾りパーツをまず切りだすところから始まります。
1232837377_253.jpg

イメージは羽根。(のつもり^ω^)

1232837377_56.jpg


これはお花さん。これもスウェードをカットして作ります。
1232837377_25.jpg
ちいせぇ...

1232839114_231.jpg
それにビーズを刺していきますv

1232839114_236.jpg
数種類のビーズとレース縫いつけて...

1232839114_147.jpg
左が完成。 右がビフォー。

1232839961_183.jpg
中敷きも切りだして...

1232839961_181.jpg
今度はタッセル...ふさ1本1本は約1mm幅...

1232839961_127_20090722132922.jpg
写メ撮り忘れて大分かっ飛ばしてしまいましたが完成です^ω^
足首にぐるぐる巻きつけてちょうちょ結びしますv


マキシワンピの着用画像は後日載せますが、取り急ぎ写メでv
1232841133_13_20090722132954.jpg

リゾートです^v^*
自分が海いきたくなってきました...!!!



今はユノア方面制作中です!がんばります!



拍手ありがとうございました!
お返事は後日改めてさせていただきますuvu*

エスニックマキシワンピ(ターコイズ)

Posted by ハルカ on  

IMGP3904.jpg


エスニックマキシワンピこしらえましたv
キキちゃん用ですv(販売は1着のみになります/右のは試作サンプル)

女っぽい胸元でございますv
IMGP3905.jpg

でもやらしくはないと信じてます...。ちょっと背伸びという感じでv
見えにくいですが、2段フレアになってます。

ユノアも同じデザインで作る予定です(ターコイズ以外の色になります)
13女子もがんばりたい...!!


このワンピ、肩ひもの輪っかを編んで(?)みました。はじめての試み。
やり方あってるか分かりませんがそれなりに出来たよーな...たぶん...きっと...薄目で見て下さい...
IMGP3906.jpg

この作業が一番好きかもしれません^^*


拍手ありがとうございました!
続きにお返事をv

ドールチック+ vol.2 レポその2

Posted by ハルカ on  

掲載許可頂きましたvvv
キノコジュースさまでぱしゃぱしゃ激写したのがコチラ!

ドンっ!

IMGP3899.jpg



なななななんとキキちゃん9人だよ全員集合!!!!!!!!

わらわらわらわら(*´ω`*)わらわらわらわら

ウルウルおめめの小動物に囲まれたような...どこ見てもきゅーーーんとハートをわしづかみです(*´ω`*)

ああああああもう何から見ていいのか!
本当に罪な可愛さです、キキちゃん(*´ω`*)


まず左のお嬢様から
【vanilla*latte】Rico*様
IMGP3903.jpg

全てがドストライクなかわゆさ。乙女です!
髪型とお洋服がすごくマッチしてて、ナチュラル乙女な新しいキキちゃんの一面を感じましたuvu*




【ベビ堂】ミヒル様
IMGP3882.jpg

ほにゅうビンのポーチとかベビールックが可愛すぎる!
ミルクの香りがしそうです!甘そう><*
衿がよだれかけっぽくてかわゆいですvvv



【Daisy-D】HIROKO様
IMGP3885.jpg

陶器のような白いお肌のお嬢様です!お城に住んでそうですv
お洋服のピンタックとかいろいろ細かくてオドロキです!
ぱっつん前髪に大きなリボンとドレスは正義です!



【キノコジュース】亀様
IMGP3887.jpg

ニャンダフル!!!
にゃーーー!!!
なんというかわゆさ!にゃんこなキキちゃん...vvv
ねこ帽がとんでもなく可愛いです!ぽわぽわした感じが本当に!
ポッケもぷっくりしてたり小さなボタンが付いてたりと細かいです!
ねこじゃらしをエサに捕獲したかった(だめー)

【Honey Drops】みつばち@Baby Bee様/outfit【キノコジュース】カメ様
IMGP3896a.jpg


こちらも白肌のプレミアムなキキちゃんです!
みつばち様によるメイク!同じキキちゃんでもメイクによって変わるんですね^ω^*
少し勝気でかっこいいキキちゃんです!カメ様によるお洋服も可愛いのなんの!
モヒカン!かわいい!そして耳のピアスもキノコドクロモチーフだったりのこだわりv
紅いモフモフパーカがすごく似合いますv
おひざの絆創膏も小さくて可愛い...!!!


キノコジュースさま宅のお子vvv
IMGP3890.jpg

ウィッグは私の手製でシュシュモドキとブローチも特別ヴァージョン(笑)で作りましたvv
キノコブローチが個人的にはとても上手くいったと思ってますvvジューシーも付けましたv
ウィッグ被ってもらって嬉しいなvv

IMGP3896.jpg

やっぱりボブウィッグは正義ですねvv
んもうメロメロ*´ω`*ピンクの髪の毛もえらくかわいいです...!
人に愛される為にうまれた子だなぁ、としみじみ思います。


IMGP3891.jpg
左側の子が一番初めに誕生した子とのことです!
この子と今の現行の子とは一部の仕様を変えたり、職人魂をうかがいました`・ω・´すごい!
たくさんの苦労や試行錯誤を経てオーナーさんのもとにやってくるんだなぁ。
HDEで運良くご縁に恵まれた私は幸せものです*;ω;*

むかって右側の子が、うわさの「ほえクチ」
あーあーあーあーあーあーあーーーーーかわいい!!!
ほえクチまたらんとです。
たまらんとです。
たまらんとです。
むにゅクチも大好きですがほえクチも大好き!△のオープンマウスがいいんですよね...*´ω`*
かわいい歯も少し見えますvv

IMGP3895.jpg

はい、アップvv
たまりません。目がウルウル!!
ものすごくウルウル!!
いじいじちゃんを抱えてるポーズもなんとも言えないかわゆさ...。
この子もミルキーな香がしそうです*´ω`*
改良中というこのほえ口の完成を心から応援してます!



本当に癒されました*´ω`*
キノコズさま本当に幸せな一時を有難うございましたvvv


最後に罪なにゃんこを貼っておきます。

IMGP3888.jpg


にゃーんv
(可愛すぎて骨抜き状態になってしまう...)

ドールチック+ vol.2レポ

Posted by ハルカ on  

Dollchick+ vol.2に遊びに行ってきました!
わたくし、重度の方向音痴なんで、道に迷うこと百戦錬磨なので今回も迷わないよーにと
出かける前にちゃんと場所調べたんです。

ふむふむ南青山ね...骨董通り...どこだっけ、おいしいのかな...
南青山にも勿論土地勘はありません。そんなおしゃれな街は普段歩きません。
でも地図を見て
プラダの向こうね、コルソの後ろの通りね!なら分かるさ!よゆーよゆー。
と自信満々に出かけ、会場近くの美術館のところまでは来たのですが

違うビルに入ったり...

住宅街の手前まで行ったり...

地図を持ってる人に道を尋ねたり...


1時間迷いました^ω^


盛大に迷い過ぎです...orz
(美術館を挟んだ反対方向で迷ってました^^;)


そして脚がパンパン..!日頃の運動不足を痛感しました..。
少しの運動くらいは常にした方がいいですね><;


そしてそして!
やっと辿り着いた会場内の素晴らしさに感動!!
めーっちゃかわいい!!!
キキちゃんがわらわらいる!(なんと9人!)ブラちゃんもいっぱい!momokoもmisakiもいる!!かっこいい!!
すんごい癒されました*^ω^*おにんぎょ好きで良かったvvv

そして肝心のお写真ですが...撮影許可は頂いたものの掲載してもいいか聞くのを忘れるという失態...orz
許可を頂いたら後日掲載させて頂く予定です^^;


お話して下さった方有難うございました!
生キャラメルまで頂いてしまいすみません!美味しかったです´ω`*とろける口どけでしたv幸せv
いろんな人に会えて楽しかったのと嬉しかったのとで舞い上がって変な日本語を口走っていないか心配ですが、
本当にありがとうございました*

参加者の皆様お疲れ様でした!
素敵な時間を有難うございました!

タッセル

Posted by ハルカ on  

キキちゃんorユノアサイズのカゴバッグにくっ付けるアイテムを作ってみました^ω^*

IMGP3859.jpg

タッセル部分4.5cm
これまた小さいですがドール比率で考えると大きめ?
でもSDだと物足りないかも?

昨日から鼻炎で薬を飲んでも頭の重さは変わらず...
花粉症程ひどくはないんですが、年中頭重いのも辛いわぁ><;
ということで頭の体操を兼ねてアドリブで作ったんです^ω^*

孔雀さんの羽根と何鳥か分からない羽根(羽先にゴールドのラメ塗りました**)と
スウェードを1mmの幅で切ったものを束ねたタッセルのモトにくくりつけ...

好きな人いるかわからないですけどね!
自己満足が大事です^ω^


さーまた頭切り換えてがんばらなきゃー!

ピノとシエスタ。

Posted by ハルカ on  

IMGP3852.jpg

ここ2週間ほど慌ただしくしておりました~;
やっとお人形に触れる!
やっぱり癒しですvv

キキちゃんの通販も終わり、世の中にさらに10人のキキちゃんが!
そして今後もぞくぞくと  わらわら*´ω`*わらわら
囲まれたい!

キキちゃんの顔見ていると自分の口も「ω」になっちゃうんですよね(笑)
そうは可愛くなれないのが悲しいですがorz

IMGP3849.jpg

夏なので
ゴザの上で横になりたいです。
塩風に吹かれて海の家でごろんごろん昼寝したい!
もちろん傍にはスイカ!

IMGP3855.jpg


寝てる...


IMGP3856.jpg


「なんちってv」



拍手ありがとうございました!
お返事は追記にて^^*

サンダルさんだるサンダル

Posted by ハルカ on  

1214084475_159.jpg

先日のキキちゅわんのサンダルとユノスサンダル(ドルパで販売したもの)を並べたらば
其の比率に胸を撃ち抜かれました!


1214084475_204.jpg

ちまっ!


つまんでみると、プチチョコラ○グドシャ的な質量にびっくり。
このまま食べれそう。(いやいやいや...)

キキちゃんあんよちいさいのね~vv


そして13女子のサンダルも試作を制作中であったりするでありますよ。
スクエアのスワロフスキーストーンの中に見えるブチ模様、
実はホロホロ鳥の羽をプレート状に加工したものを組み込んでます。

1212260357_192.jpg


周りのスウェードも羽イメージでカット、そして2枚張り....。

1212293013_23.jpg
(白く見える生地はシフォンですv指がピケまみれできたない;)

め、迷走してない!!?



してないと言い聞かせながら試行錯誤してます。
はたして完成するんだろうか...。
大きいストーンはマキシワンピに似合うと思うんだけど、どうかな!あはは...!



アイドール、まだ空きに余裕のあった5月の中には受領通知が来たんですが、ディーラーリストの公開がないといささか不安ですね;
今回はpeche*のマキさんと合同させていただくことになりました!
すんごい楽しみ!
半スぺースで2人でひしめきあってるかと思います(笑)




拍手ありがとうごさいました!!

キキちゃんのあんよ

Posted by ハルカ on  

IMGP3842.jpg

珊瑚を写したかったのに...白で一体化してて分からないですねorz
白い色ですが、ぷちぷちレースとスウェードの花と珊瑚の3種類が混在しているんです...ああ...

↑ちょっとだけサービスカット(笑)
キキちゃん子供体系かと思ったらラインがシェイプされていたり、実はちょっと色っぽいんです(個人的な感想)
(ボディラインにも惚れたんですvえへへ)
脚のラインとかなんとも言えないかわゆさ。内またが大変可愛い。
直立ポーズなのに胸がきゅーーんとするほど可愛いんです。

足も左足の親指がぴこーんとしてるので本気でかわいい!!!

キキちゃん、今後楽しいイベントが企画されていて私もとても楽しみにしていますvvv
色んな人様のキキちゃんが見たい!囲まれたい!
ホントにキキちゃんは癒し系です*^ω^*

ホント可愛過ぎてどうしよう!
どう表現すれば伝わるんだろう!
うまく言葉にできなくてもどかしい~~><;




拍手ありがとうございましたvvv

該当の記事は見つかりませんでした。
