CoCoon: 旧blog

ブログお引っ越し致しました。新しいブログアドレスはhttp://cocoonaccessories.blog.fc2.com/


Posted by ハルカ on  


ドルパとショップと私信

Posted by ハルカ on  

こんにちは、2週間ぐらいぶりです。
ここ最近、特に日が長く感じられ、前回の日記が1カ月前のように感じていたので、改めて日付を見て少し驚きました。

一時は仕事が1週間以上自宅待機になったり、普段慣れていない生活になると途端に不安になりますね。
私の地区も停電するところなので、最初は停電にもおびえておりました。
でも私は無傷だし、お家もあるし、家族もいる。
いつまでも落ち込んでいるわけにもいかない、前を向いて行こうと思いました。
今まで何気なく過ごしていた日常が、本当に恵まれていたんだな、と思う毎日です。

出来ることをしたい、と常に考えておりました。
どうしても被災地のある場所に行きたくて調べており、youtubeで一般の方がアップした映像にたまたまその場所が写り、現状を知りました。
ニュースではあれだけ報道されているのだから、いけるかも知れないと思いました。
でも私の行きたい場所は、想像以上にとても大きな被害を受けており、道路も本当にすぐ脇が海で...。
今の私にはどうにもならない事が分かりました。とても悔しいです。

なので今の自分に出来ること、それを全力でやろうと思います。
節電や、必要以上に自粛しない事や、自分に可能な範囲での募金。ショップやイベントでの売上の一部も募金させていただこうと思います。

自分に出来る事は小さいかもしれませんが、継続して自分に出来る活動を行おうと思います。
はやく皆が今までの生活に戻れるよう、長い道のりかもしれませんが皆で共に歩んで行こうと思います。


■きつねショップの事
現在、きつねはほぼ完成しております。
ですがまだ配送の面で落ち着かなかったりするので、ドルパ後に改めて行おうと思います。
計画停電の事も考え、おそらく停電の無い夜間に数時間、受け付ける方式(抽選)でいくことになると思います。
(きつねを襟巻を1本も持っていない方が対象となります。)

■ドルパ25の事
いろいろ考えた結果、参加させていただこうと思います。


上記の件は、また決まり次第ブログにてアップしていく予定です。


■Q-potのチャリティーリストバンド
http://shop.q-pot.jp/shop/r/r110/
ツイッターで教えていただいたのですが、すごく可愛かったのでちょこっと紹介します^ω^*
私もブラウンのチョコ注文しました*^ω^*




◆私信
I谷様
15日のメール、どうやら届いておりません;;;
アドレスをお伺いしてよろしいでしょうか?
私の携帯からメールさせて頂きます。
遅くなってしまい申し訳ありません><;


お詫び

Posted by ハルカ on  

すみません。

きつねの通販ですが、3月中は無理になりました。
実は4月のドルパもブースを頂いているのですが、今の気持ちのままだとどうなるかなんとも言えません。

通販の実行や、イベントの参加を頭に入れて行動してまいりますが、
しばらくは実生活の方に頭をおいていきたいと思います。

勝手を言って申し訳ありません。
ご理解頂ければ幸いに存じます。

しばらく潜らせて頂きます;;;
早く復活したいとは思っているので、それまでは...。



拍手もいつもありがとうございます。

皆様も地震やその他、色々とありますがどうか普通に過ごして下さい^^*

それでは、また><

一夜明けて

Posted by ハルカ on  

拍手で安否確認下さった方、ありがとうございます。無事です。
目立った被害等はありませんが、部屋が散らかってしまってました。その程度なので大丈夫です。

仕事中にビルの外階段から避難したり、地面に立った時にあれほど地球が揺れたのを体験したのは初めてでしたので、本当に驚きました。

帰宅してからはテレビ見て被害の大きさに驚き、夜も余震であまり寝られず。
今は被災地の友人の安否が気がかりでなりません。


これから何が起こるのかは全く分からないので、地震対策の準備をしつつ、情報を探し続けようと思います。


もしビルにオフィスなどがある方は、非常口が揺れで歪み、ドアが開かなくなってたりします。
(昨日経験しました。)
どうか、お気を付けてお過ごしください。





拍手ありがとうございました><まとめてお返事ですみません;
質問がありましたので追記にて。

該当の記事は見つかりませんでした。
