CoCoon: 旧blog

ブログお引っ越し致しました。新しいブログアドレスはhttp://cocoonaccessories.blog.fc2.com/


Posted by ハルカ on  


I・Doll vol.32 販売方法

Posted by ハルカ on  

DSC02680co1

------------------------------------------------------

開催日時 :2011年7月24日(日)(11:00~15:00)
会場 :都立産業貿易センター(浜松町館)
イベント公式ページ
http://www.idollweb.net/tokyo/32.php

イベント公式ディーラーリスト
http://www.idollweb.net/tokyo/32_list.php


CoCoonブース番号【 E-18 】5階になります。

------------------------------------------------------

明日は暑い(33度!)らしいので熱中症対策は万全にお願いたします!><*

お買いもの帰りにでもふらっと寄って頂ければ幸いですv


◆I・Doll32頒布作品

Posted by ハルカ on  

DSC02678.jpg

DSC02667.jpg

【スリーピン】
◆size:SD

スリーピン=パッチン留めです。
ヘアアクセとして、ななめ前髪を留めたり、束ねた髪の根元とかに付けても可愛いと思います。

こんな感じに使えますv
http://harukyalovew.blog39.fc2.com/blog-entry-371.html
(↑過去に販売したスリーピンのページ)

DSC02665.jpg

パールは表面がぼこぼこした「シュガーパール」
金属のビーズ、スワロビーズ、長方形のストーン(たしかヴィンテージだったような)
DSC02664.jpg
チュールの下のレースが透けてますv
しましまの鳥の羽根を使用しています。

DSC02663.jpg

DSC02662.jpg

DSC02661.jpg

DSC02675.jpg

こちらの写真では、リボンを頭に巻き、2周ぐるっとさせたところにピンで留めております。
こう使うと、なんちゃってカチューシャになったりもしますvvv

髪に当たる部分は黒いフェルト、黒い人口スウェードです。淡い色のウィッグなど、長時間つけたままにすると色移りなどのおそれがありますのでお気を付け下さい。
また、パッチン留めですので長時間つけているとウィッグに金具の跡がつく可能性がありますので、
その点お気を付けてご使用下さい。

飾りがたくさんついております。
パッチン止めの金具を止める際は、ビーズなどが付いていない箇所を持って行って下さい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC02644.jpg

DSC02669.jpg

【necklace】
◆size:SD

鎖骨の下で揺れるネックレスですv
分かりにくいですが、チェーンがツイストのデザインになってますv

現行のクリスタライズと、ヴィンテージの石(長方形の)、ビーズ、樹脂コートしたお花をあしらっております。

DSC02674.jpg
CoCoonのプレートつきv
プレートの下にはクリスタライズv

DSC02671.jpg
お花の中には1粒だけ、極小のスワロがついておりますv
(お花は本物のドライフラワーです。何度も樹脂をかけて硬化しておりますが、大変デリケートな物ですので、引っ掛けや破損にご注意ください。)

DSC02672.jpg
ビーズを樹脂で固めております。

ヴィンテージの石の輝きが、しっとりした輝きで大好きですv
現行品にはない優しいキラキラ感ですvv

DSC02676.jpg

アジャスター付きですので1.5~2cmぐらいは長く調節可能です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC02646.jpg

DSC02654.jpg


【カゴバッグ】
◆size:ユノス推奨~SDクラス
(ユノスにサイズ感を合わせているので、13女子には持ち手とか全体的に大きいかもしれません)

リゾート風のカゴバッグです!
ずっと大きめのリゾートっぽい奴が欲しくてやっと作れました!
サンゴがイメージで、全体的にコーラルカラーになっております^^*
カゴ部分は夏らしくきらっと光るブレードになってますv

ブレードから手編みで編み上げ、
3M以上編んでからそれを手縫いで仕立てております。
丁寧にがっちり編んでますが素人によるものです。
多少の歪みがあるかもしれません。

DSC02647.jpg
ユノスの大きな手に良く合います><*

DSC02649.jpg
持ち手はサテンで包んでありますv

DSC02659.jpg

DSC02660.jpg
バッグチャームは取り外し可能v
バッグチャームのビーズがオーロラ加工で綺麗にキラキラしますv(写真に写っておりませんが;;)
しましまの丸いのは貝殻ですv

DSC02656.jpg
タッセルも、生成×グリーン×コーラルピンクで作り、
スワロやシュガーパールを付けておりますv

DSC02657.jpg
大きなサンゴ型のチャームv

DSC02655.jpg
実はポケット付きです...!誰も見ませんし見えないですけどね...!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC02630.jpg

DSC02653.jpg
(生地の色が紫に見えますが、黒です。)

【キャミソール】
◆size:ユノス推奨
 △13少女 (生地の性質上、ストンとしたシルエットになってしまいます。
        ユノスはお尻が大きいのでバランス良く見えますが;)
 ×ユノゼロ (胸が大きく、合いません。着れないことはありませんが、お勧めできません。)

後ろ数センチ半開きでスナップ留め

この生地がミシンでは縫えなかったため、総手縫いとなっております。
細かく縫っておりますが、その点ご了承ください。


DSC02631.jpg

DSC02632.jpg
大きなリボンの下に、黒いドットチュールのリボンも...v

DSC02645.jpg

DSC02640.jpg

肩ひもの先には青とゴールドのビーズ、黒いチェコビーズを使用しておりますv
控えめにキラッと光りますv

肩ひもの長さは、わざと違う長さにしております。

スパンコールがたくさん付いております。引っかかりなどに十分ご注意ください><

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC02634.jpg

DSC02652.jpg

【タッセルの羽織もの】
◆size:ユノス、SDクラス

夏らしい羽織物ですが、コーデを変えれば秋でもいけるんじゃ?と思います。

ユノスを元にパターンを作成しております。
1着にタッセル41個、タッセルとタッセルの間に、レースの玉がついてるんですがそれが40個。
計81個の飾りが付いております。

身頃の生地がざっくり編みなのでタッセル等の重みで綺麗に生地が落ちます。
この生地は大変繊細な生地です。指などに引っ掛けぬようご注意ください。<

DSC02637.jpg

ユノスのひじ上あたりでタックをとり、
留めた位置にシルバーラメのレースを縫い飾っております。
手が綺麗に見えるよう工夫しました。

DSC02638.jpg
肩の部分は、肩の丸みを出す為、肩にかかる部分のレースを肩のカーブに合わせ内側で縫い締めております。
(何もしないままだとレースの先が浮き、いかり肩にみえてしまうので、自然なカーブを成形しております。)

DSC02639.jpg
バックスタイルは深いV、広がり防止のため、レースを首下に渡しております。
(レース端は厚みの関係で切りっぱなしですが、レースの端は全てピケで処理しておりほつれません。)

DSC02651.jpg
ボタンを留めることができ、ボタンは糸ループで留めます。
ロウをしみこませた糸で編んでおりますので、しっかりしております。
(1個のループで付け位置が異なるのは大きいボタンを僅かな幅で留める為の仕様です。)

DSC02648_20110723220943.jpg
前を留めるとこんな感じですv
ボタンはシルバーカッパーというメッキのボタンで、アンティークな風合いです。(写真撮り忘れた..!!)

前を止めるとショーパンとかとも相性いいと思います^^*

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

I・Doll vol.32に参加致します

Posted by ハルカ on  

やっと気力がログインしてきました!
ぎりぎりになってしまいましたが、I・Doll vol.32に参加致します!

------------------------------------------------------

開催日時 :2011年7月24日(日)(11:00~15:00)
会場 :都立産業貿易センター(浜松町館)
イベント公式ページ
http://www.idollweb.net/tokyo/32.php

イベント公式ディーラーリスト
http://www.idollweb.net/tokyo/32_list.php


CoCoonブース番号【 E-18 】5階になります。

------------------------------------------------------

販売物ですが、まだ何も決まってなくて;;

女の子の夏アイテムになると思います。
編んだカゴバッグとか、アクセとか。
とにかく今作りたい物を全力で作ります!><*

(今回はきつね襟巻は作れないと思います;すみません;)
(今後は1/6サイズのきつね襟巻とか、ユノアサイズの特別きつねとか、幼っこサイズのとか
パターンは出来ているのでその時の気分で色々作ろうと思います。)



プレビューもギリギリになると思いますが、出来たものはつなびぃとかにちょこちょこ載せて行こうと思います。
何か載せたらツイッターでも呟くようにします。



本当、今回はすみません...。
本当に落ち込む日々でいかんでした...。何も手につかず...orz
可愛い物作って元気出していこうと思います!キリッ(`・ω・´)9えいえいおー!




更新のない間も拍手もたくさんありがとうございました!(ΩДΩ)あったけぇ~!


追記にて拍手のお返事をさせていただきます!
遅くなってすみませんでした;;


(以前からあこがれつつ、お迎えしたら収集癖が発揮されてとんでもない事になるとお迎えを避けて考えていた1/6っこですが、
momokoとmisakiをお迎えさせていただき、相当な可愛さにメロメロしております...。
色白のmomokoとモカ肌のmisaki...(*´Д`*)た、たまりませんな...!)

ご無沙汰です><(ちょっと追記あり 色文字部分が追記です)

Posted by ハルカ on  

なんだか私事で重いトラブル続きで物理的、精神的にもいっぱいいっぱいになってて
いろんな気力がログアウトしてましてorz
(帰宅して手続き関係で夜中になってしまう毎日でorz)
いい加減にやる気スイッチを押さねばとやる気スイッチを探しております><
いかんなー。実にいかん。
ドールに触れてきゃきゃうふふしたいです><;;;


先月のロサさんでの展示販売、あわあわしてて画像が撮れませんでしたがBM+のpicoさんが画像載せてくれました!

こちらでも画像を載せさせて頂きますv(picoさん画像ありがとうございます!)
110604-1.jpg
picoさん家の子のファン過ぎてどうしたらいいんでしょうか。
いつも気持ち悪いぐらい絡んですみません*>Д<*

110604-2.jpg
このセーラーはpicoさんのお手製なんですよ!
そしてマスケラ?もお手製とか!
なんでも作れるって尊敬ですv
黒セーラーに赤いタイ、黒のおかっぱとかツボすぎます!かわいいなーもう!!

絡んで下さりありがとうございました><*


同じくpicoさんから画像奪取(笑)
当日のマリアですv
110604-3.jpg
ウィッグはひめかずらさんのウィッグv



該当の記事は見つかりませんでした。
