CoCoon: 旧blog

ブログお引っ越し致しました。新しいブログアドレスはhttp://cocoonaccessories.blog.fc2.com/


Posted by ハルカ on  


ドルショの思ひ出 その2

Posted by ハルカ on  

その1から日が経ってしまいましたorzすみません><;
体調管理しっかりしないと..><;
みなさまも風邪にはご注意くださいね;;
くれぐれも机に突っ伏して仮眠のつもりがマジ寝になって体冷やすなんて事はしないで下さい(私ぐらいしかしないですよね...)


まずお写真の紹介をさせていただきます><*
タッセルブレスレット(黒)を素敵に着用してくださった神楽座クロキ様のブログですv
こちらの9/11の記事にて素敵にコーデしていただきました!

麗しいおしゃれお嬢様と素敵すぎるドレスに合わせていただいて恐縮です!><*
指先が可動式というのもまた細かい動作に色気を感じます。
そのか細い手首を飾る事が出来て嬉しくもあり、ブレスが羨ましくも...そこ代わっt(おい)
着用、そしてお写真までアップして下さりありがとうございました!><*
また遊んでやって下さい^^*




そしてイベント会場ではこのように絡ませていただきました^^*

ドレス乙女ちゃんズ!><*
なのですが2人ともおとこのこなんです..!!><*やばい可愛い~~~!!!
本当にたまらんかったです!
やばい可愛すぎる...。
ふわふわフリフリは永遠に乙女の夢ですね...目がハートになって激写しまくりました><*
アリスの世界vvv

DSC02831.jpg

本当に紅茶とかクッキーとかの香りが漂ってきそうな雰囲気なんですv

DSC02847.jpg

可愛い...。女の子はお砂糖で出来てるんだと私は思います!
あ、男の子でしたv あ、男の娘vvv

DSC02841.jpg

可愛い。ほんと可愛い。
何度もドレスの裾捲ろうとしてごめんなさい。(おいこら!)


DSC02845.jpg
姫さまっ*><*


DSC02855.jpg
お菓子あげるからこっちおいでよ...!
「きゃー!」
><*もう、本当に、幸せです、私。




そして、もうひと方、強引にお連れ致しました><*
DSC02858.jpg
純白のプリンセス><*
可愛い!お顔がすごく好みですv
困り眉といい、アイといい、きゅっとしたお口´`*
白い肌、白いドレス´ω`*

DSC02859.jpg
癒されます...vvv

そしてもう一人と一匹!*´Д`*
ぬいぐるみと小さなドレス着たお姫様って、昔憧れたアニメ(作品名思いだせない;)をふっと思いだしましたv
DSC02865.jpg
写真では分かり辛いんですが、お菓子モチーフの柄のドレスお召になってますv
オーナー様のこだわりを感じました!

DSC02866.jpg
この小さな姫の目はカスタマー様によるペイントと聞き驚きました!
描き目はあまり拝見した事がないのですが、線の細さとか光の再現とか凄すぎて...。
見るだけで溜息でした>v<*



そしてさらにもう一人><*
いつもお写真撮らせて頂いてますが今回はマリオンさん>ω<*
凛とした表情がたまりませんv
DSC02893_20110927020355.jpg
姉妹かと..!

女子部!女子部!
DSC02895_20110927020354.jpg
本当に姉妹のようですv雰囲気似てるvvv><*

DSC02897.jpg
うちのマリアはシスコンだと思います´`*
マリオン姉様に悪い虫が付かないようにそっと見張ってそう(そしてウザがられるパターンv)


DSC02902.jpg
幸せ><* 本当に姉妹みたいですvvv
ありがとうございました!



イベントで絡んで下さった心優しい皆さまありがとうございました!><*
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました^^*
普段ツイッタでの私の変な呟きに付き合って下さったり、
イベントでもお声掛けていただいたりと、本当に嬉しいですv
小心者でうまくおしゃべり出来てないかもですが、懲りずにまた遊んでやって下さると嬉しいですvvv

本当にありがとうございました*^^*





拍手ありがとうございました!


追記にて、イベントでのお写真一枚載せましたv
ちょっとだけ絡み?な感じです^^


きつね男子とドルショの想ひ出 その1

Posted by ハルカ on  

ドルショお写真の前に...
以前きつねをご購入いただいた方から素敵お写真とURLを教えていただいたので
ご紹介させていただきます(><*)

よまこ様のブログ「PICCININI」
7/23日の日記にて季緒くんが着用してくださってます><*
紅茶の香りがしてきそうv
素敵なお洋服、そして可愛い男の子..!!きゅんきゅんですv
スイートなきつね男子お写真有難うございました!家宝にします!><*






そして先週のドルショにて、
ブースに遊びに来て下さった方(強引につれてきたのはひみつです)のお写真を載せさせていただきます><*
(すみません;数人の方のお名前お伺いし忘れてしまい;お名前を今回は割愛させて頂きます><;すみません;;)
掲載の許可はとっておりましたがもし問題があれば仰って下さい><;


にゃー!
DSC02783.jpg
幸せです....!!
可愛い成分有難うございますっ....!!!


DSC02784.jpg
ぽわわわぁ~ん(´ω`*)
お砂糖菓子のような子達...!そしてこの子達も男の子っていう><*かわゆーーーい!!!
ドールの可愛い男の子っていいですよね!
メイクがまたお美しかったのでお伝えしたかったのですが..!
見とれて撮り忘れてショックです...。
本当に可愛くて..!!

うちにもそれを目指す子(ルシス男子の甘夏)がいるんですが、見習いたい...!!!
そしていつかこのかわいい男の子ズとお写真ご一緒したいです><***

うふふv強引にお写真お願いしちゃってすみません><*でも嬉しかったですvツイッタでも宜しくお願いいたします><*



かねてから一緒にお写真撮りたい撮りたいと猛アタックしてたユノ姉さんが来て下さいました><*
DSC02785.jpg
ほっそーい!綺麗ー!おみ足を拝見してどきどきが止まりませんでした><*
うちのユノ姉さんも早いとこお披露目しないと><
今回ご一緒出来れば良かったのですが間に合わなくてすみませんでした><;

DSC02787.jpg
うーん、かわいい。かわいいよ!!><*
ドール女子会したい..!!
かわいいよ~~(>Д<***ジタバタ
そしてL’話大変楽しかったです!またしましょうね><*




オウフッ!!
DSC02790.jpg
妖精さんがログインしました><***
なんというかわゆさ...!!オサレ!!
そして古書キーチャームを着用下さっております><*
SDサイズではキーチェーンですが、幼っこだとポシェットみたいになるんですねv新しい発見><*
めっちゃ似合います!
アンティーク風なキラキラ女子ってたまらないですよね!><*

DSC02794.jpg
かわいいよ...!センス分けて下さい...。
><*


ちまっv
DSC02795.jpg
セーラー成分いただきました!!!
可愛すぎます...!!小動物...!!><*
たまりません!

DSC02796.jpg
家族の肖像(え?)
こちらの幼っこさんは”シャンデリアキーチェーン”を付けて下さってます><*
立ちポーズ撮れば良かった...!
かわいいんです><*きつねのしっぽがどーんとくっついてるような感じでvvv
モッフモフなんですv
私も小さい子にマネしてきつねしっぽ着けちゃおう!><*



そして、はい。自重出来なかった結果がこれでございます(*`・ω・´*)
DSC02797.jpg
ごめんなさい1年前ぐらいからずっと絡みたかったイケメンを前に
自重のじの字すら頭から消え失せてしまい...
気付いたら相当数こんな写真を撮らせていただいてました..!!

私後悔してませんから!
男子いいよね!男子!
うちの土方も半眼カスタム終わったらぜひ男子ズと女子ズでにぎやかにお写真撮らせていただきたい´`*

DSC02819.jpg

あーカッコよろしいな~~。
ありがとうございました...!!!

本当にこんな私にお付き合いいただきありがとうございます!

お写真第二弾はまた後日アップ予定です!!
DDのカワイコちゃんがホントつぼでございましたv
DDいいな!ほんとに!


拍手ありがとうございました!><*
続きにてお返事書かせて頂きますねvvv


本当にありがとうございました!

Posted by ハルカ on  

先日のドールショウ、本当にありがとうございました!!

暑いなか、朝早くありがとうございました...!
お疲れのことと思いますので、ゆっくり体を休めて下さいませ><*


お写真を撮って下さったり、お声をかけて下さったり、お品を見て下さったり、
本当に有難うございました...!!

暖かい言葉を頂き、本当に嬉しかったです。
感謝してもしきれません...!><*

そして、
イベントに行けれないけど写真で楽しむとおっしゃってくれる方もいらっしゃったり..><*
こんな私には本当にもったいないほどのコメント、本当にありがとうございました...!!


ひとりでコツコツ物を作っておりますが、自己満足が土台でも
ここまでやってこれるのは、励まして下さる方に気持ちまで支えていただいてるからだと毎回思います。
優しいお気遣い、そしてツイッターでは色んな話題(笑)につきあって下さったり、
作品の感想や、着用画像、着用して直接連れてきて下さったり...!
私がディーラー活動始めた頃に作ったものを今も覚えていて下さる方もいらっしゃったり..!
本当に、本当に有難うございます...!!!
これからも細々とマイペースに自分らしい何かを作っていこうと思っております。
本当にありがとうございます...!!




イベントのお写真は明日以降に少しづつ載せていこうと思います^^*
当方のブースを撮影いただいたものはドールを扱うHP、ブログであれば載せていただいても大丈夫です!
というか拙宅のブースのでも宜しければ載せてやって下さい><*
その際「CoCoon」と名前だけでも書いて頂けると嬉しいですv





---

私自身、遠方に遠征することも出来ず、また通販もあまり出来ないため、
ご希望に沿う事が出来ず申し訳ないと思っております。
どうやったら少しでも感謝の気持ちが伝わるか...と考えた結果、
来年にはなると思いますが、ささやかなカウプレ(といってもカウンターの数字関係ないですが)をしたいなぁ、と
ぽやぁぁんと思っております。
難しい物は作れませんが、出来るだけ多く用意出来ればと思います><
男女とサイズ関係なく、それでも自分らしい何かが表現出来ればなぁと。
あ、でも期待せずにお待ちいただければと^^;
今から何を作ろうか楽しみながら考えております^^*


あ、冬ドルパ受かってました!
また色々が確定次第ブログ、ツイッターで告知していきます^^*





拍手ありがとうございます!
続きにてお返事させていただきました^^*

ドルショ32販売方法

Posted by ハルカ on  

DSC02688.jpg


◆販売は11:00から先着で販売となります。

◆販売は一般入場の方を優先させていただきます。
ディーラー、ディーラーお手伝いの方は11:30からお願いいたします。

という形でお願いいたします。

(おつりですが、細かいものを用意しておりますがたまに細かいの(夏目さまとか500さんとか)が不足したりすることがあるのでご協力いただけると幸いです><;)


よ、宜しくお願いいたします...!><

今日も暑いようなので参加される方は熱中症にはご注意くださいね><

◆ドルショ32頒布作品

Posted by ハルカ on  

DSC02749.jpg

【再販】
「カゴバッグ」

ブレードから手編みで編み、手縫いでバッグの形にしております。
持ち手も編みつけて作成しております。

DSC02750.jpg

裏面

DSC02751.jpg

バッグチャーム

DSC02752.jpg

バッグチャームの裏面

DSC02753.jpg

持ち手部分

DSC02718.jpg

DSC02717.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC02774.jpg

【秋冬カチューシャ+ピアス風アクセ】
◆size:ユノス、SDクラス

DSC02770.jpg

DSC02771.jpg

DSC02772.jpg

DSC02773.jpg

DSC02714.jpg
前面にのみ金色メタルビーズを縫いつけております。

DSC02721.jpg
羽根はクジャクとほろほろ鳥ですv

秋色の気毛素材でボリュームがあります。
カチューシャというよりはターバンとかそっち系かもしれません。

ワイヤーを2本内蔵しており、しなやかに曲がります。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC02758.jpg

◆size:ユノス/ユノゼロ(※左手薬指と他の指の間を切開カスタムした素体のみ使用可)

小さな淡水パールと小さなのジルコニアを使用したユノス専用リングです。
左手薬指と他の指の間を切開カスタムしたユノスのみ使用可です。
(同一仕様のものを過去販売した際はユノゼロでも確認出来ましたが、今回はゼロで確認を取っておりません。)

薬指と中指、小指の間の隙間の間隔によっても使用出来るかどうか変わってきます。
となりの指との隙間にワイヤーが通るぐらいの間隔が必要です。

丈夫なワイヤーを使用してはおりますが、構造上大変繊細なリングです。
はめる時はゆっくりはめて下さい。

試着可能の為、購入前におっしゃって頂ければお試し可能です。
(万が一混雑した場合、試着頂けない場合がございます;使用できなかった場合は返品して下さい。)

DSC02720.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC02759.jpg

13少女/ユノス用ブレスレット
※ガラスの入れ物が付属します。ふたに付いたグリーンの種類は3種類あります。
ランダムに入れているのでお選び下さい^^

【写真左/ブラックタッセル】
◆size:ユノス、13少女共用

DSC02701a.jpg
ストーンのついたチェーンを、光沢のある糸で巻き、
タッセルとジルコニアをつけてます。
マグネットで着脱は簡単です。
(留め具の仕様上、本体がくるくるひねりやすくなってます。着用の際はアクセの表面を確認してください。)


DSC02756.jpg

DSC02757.jpg


-------

【写真右/淡色タッセル】

DSC02720.jpg

◆size:ユノス、13少女共用
◆size:ユノス専用用(13女子仕様不可)共用サイズよりも数ミリ長め。ユノスの大きな手に綺麗に沿います。

DSC02754.jpg
約1cmの単色のタッセルと、2色混色のタッセルとを交互に配置し、
間にはシュガーパールを付けました。

チェーンにはタッセルと同じ糸を1コマ(チェーンの輪)ずつ通し、そこにタッセルを付けております。

留め具はこちらもマグネット式。

大粒ジルコニアを1石つけております。

DSC02755.jpg
2色づかいのタッセルの色合いがポイントです><*

チェーンの輪一つ一つに通した糸が、この画像だと見えにくい...;Д;
淡いグリーンの糸が通っております。
お手にとって見て頂ければと思います><*

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC02725.jpg

【3way フリンジバッグ】
◆size:ユノス、SDクラス

ななめ掛け、肩掛けの持ち手、バッグチャームが付属します。

手で持つ部分は本物の木を使用しております。
天然の木目の表情が美しくてお気に入りですv
(天然素材の為、取り扱いにはお気を付け下さい。)

肩掛けチェーンの持ち手。
DSC02736.jpg
表は牛革(そして見えにくいですがアンティーク風な?型押しの革)※色移り注意!
裏面は色移り防止のため、黒い人口スウェードを貼っております。
天然皮革は色移り等にご注意ください。

ビーズもジャラジャラv
DSC02735.jpg

DSC02711.jpg
ななめ掛けだとこんな感じ。

DSC02734.jpg
バッグチャームにはサンゴ風チャームと長いタッセルv
そして塗装加工?された絞り玉。
これがなんとなくウニの殻(トゲトゲ無くなった殻)に似ていて海っぽいと個人的に気に入ってますv

このバッグは硬い木の素材で、摩擦がなく滑りやすいです。
だけどユノスの手で少し持てるように、薄く軽くしたかったため、
仕様上、中に物を入れられないぐらいタイトな仕様になっております。
一応裏地とタグも付いていますが、殆ど見えませんし、撮影する事は私でも出来ませんでした(笑)
無理に開こうとはなさらないで下さい^^;

DSC02701a.jpg

ユノスの手では少し持てます。完全に安定はしません。

DSC02730.jpg
縫い止めております。ステッチの本数、間隔もこだわってみました。
持ち手の形に合わせ、バッグの土台が「凹」の形になってるのもこだわってみました><*

DSC02731.jpg
人口スウェードを羽根の形にカットし、ビーズを縫いつけております。
その間にも、スパンコールとビーズを縫いつけております。

DSC02702_20110911025559.jpg

DSC02698.jpg

黒一色で見えにくいのですが、フリンジの素材が2種交互(スウェードと、チュール)になっておりますv

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC02761.jpg

【シャンデリア キーチェーン】
◆size:ユノス、SDクラス

シャンデリアパーツ(ガラス)を使いました。
パーツ裏面にて、
紙やパール、ブリオン、スワロ、チェコ石、淡水パール、金色のビーズなどを樹脂で閉じ込めております。
キラキラきれいですv

ファー部分はチベットラムを使用。
ウィッグ等でよく用いられているので、質感はご存じの方も多いと思います。
綺麗でふわふわなのですが、とても繊細で摩擦に弱い為、お取り扱いには気を付けて下さい><;
ドライタイプのスタイリング剤で一応フワフワを抑えてはおりますが、
それでもやはりフワフワ絡まりがちです。
持ち運びの際は
ファー部分を何かで包んでカバーしてあげるなどして頂ければ幸いです。

DSC02682.jpg

DSC02762.jpg
欠けてるように見えますが欠けてません。

DSC02764.jpg

DSC02768.jpg

DSC02769.jpg
コットンパールの質感が個人的にすごくお気に入りですv

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC02748.jpg

【古書 キーチェーン+キーチャーム】

◆size:ユノス、17SD、SDクラス

DSC02746.jpg

チェーンは3種類あります。
チャームは全部同じです。

DSC02747.jpg

本の形はわざと歪めております。
正面から見た時に、立体的に「本が開いてる」ように見えるよう。

DSC02742.jpg

DSC02743.jpg

DSC02737.jpg

DSC02739.jpg

DSC02740.jpg

DSC02707.jpg

DSC02708.jpg

DSC02691.jpg

DSC02692.jpg

DSC02705.jpg

DSC02706.jpg

DSC02687.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

時の流れ早すぎて(これ分かった人は同志)

Posted by ハルカ on  

ほぼ月一更新ですみません><
以前からのドタバタもようやく落ち着き、やっと気持ち的にも物理的にも落ち着けそうですorz本当にしんどかった..。

そしてはっ!としましたが9/11のドールショウに参加させていただくんです...!

ドールショウ32
http://dollshow.web.infoseek.co.jp/
2011年9月11日(日)
都立産業貿易センター 
浜松町館

5C-25.26 「CoCoon」

お洋服の再販とアクセサリーになると思います。やばい。頑張ります><;;;



そして7月のイベントで拙宅のブースに来て下さった子達のお写真を載せさせていただきます!

場所が暗いし逆光だし、光が黄色く映るし、せっかくのアクオス携帯をデジカメモードにしてなかったり(これが一番イカン)とか残念な感じになってしまい申し訳ないです...(++;)

遊んで下さってありがとうございますvvvv

110724_1237~01
ユノン綺麗すぎるという..!!
お洋服着て下さってありがとうございます!><*またツイッターで構ってやって下さいvvv



SH3K0097.jpg
セーラー男子(*´ω`*)正義です。
なんともこの優しいお顔がたまらんです。
ずっとニヤニヤ見つめてしまいました><*

ちまっvv><*
SH3K0098.jpg
なにこの愛くるしい小動物...!!
きゃわゆいっ...!!!>Д<*


驚きの身長差vvv
SH3K0099.jpg
このちびっこもセーラー着てます><*
セーラーいいなぁ!><*ジャスティス!!!
そしてこの親子っぷりが可愛いです。


SH3K01000001.jpg
翔!私の永遠のアイドル翔!!かわゆい男の子!それもオサレ!
なんとこのお洋服はしぽさんの手作りなんです。
サルエルパンツもカッコイイんです!(写ってませんが;)SDでもディーラーしてほしい..!!
という訳で期待してます!(`・ω・´)キリッ(笑)


ありがとうございました!!
また遊んでやって下さい><**


拍手有難うございました!
お返事は続きに書かせていただきました><*遅くなってすみませんでした;;;

該当の記事は見つかりませんでした。
