CoCoon: 旧blog

ブログお引っ越し致しました。新しいブログアドレスはhttp://cocoonaccessories.blog.fc2.com/


Posted by ハルカ on  


本当にありがとうございました!

Posted by ハルカ on  

アイドール福岡vol.3 無事終了致しました^ω^*

拙宅のブースに起こし下さった方、お写真撮って下さった方、お声掛けて下さった方
本当にありがとうございました!

プレゼントのハットも好評だったようで嬉しかったです*>ω<*

きつねも余裕の枠を用意したので、まったり選んで頂けて良かったなぁ、と思いました^^*
でも一部、品切れてしまい、すみませんでした(;;)

securedownload.jpg

securedownloadd.jpg
(自分ブースはまさかの携帯でしか撮影してなかった事件...。お見苦しくてすみません;)


今回は初めての九州。
以前、暖かいメッセージを頂き、いつか行ってみたいと思っており、
メッセージを下さった方、ツイッターでお世話になっている方、すごくお久しぶりに合うことが出来た方
本当にお会いできて嬉しかったです!!

普段はネットで文字を通しての交流でしたが、直にお会いして言葉を交わせる、
イベントって良いなと改めて思いました><*
お手紙も...!(;ω;)
本当にありがとうございました...!!!


またいつか、機会を作って今度こそ観光も含めて福岡を満喫したいと思います^^*

本当に有難うございました><*


◆福岡アイドールVol.3頒布作品

Posted by ハルカ on  

「福岡アイドールVol.3販売物に関して詳細など」

開催日時 :2012年8月25日(土)(11:00~15:00)
会場 :博多スターレーン Aホール
公式HP: http://www.idollweb.net/fukuoka/3.php
ブース番号「C15-16 CoCoon」

DSC05242a_20120824001536.jpg

(販売方法は長かったので、イベント終了に伴い該当文面を省略しました。)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【特別きつね:グレージュ A / B】
  色:グレージュ 「A (グラスアイ)」耳タグ有り
  色:グレージュ 「 B (ラインストーン)」耳タグ無し

【特別きつね:金茶 C / D】
  色:金茶 「C (グラスアイ)」耳タグ有り
  色:金茶 「 D (ラインストーン)」耳タグ無し

【きつね:MSD/ユノアサイズ】
  色:白 「G」

【きつね:幼SDサイズH / I 】
  色:白   「H」
  色:ベージュ「I」


今回は前日に出発致しますので、質問は出来ればツイッターでリプ頂ければ幸いです><;
初福岡...暑いのでしょうか?参加される皆様も熱中症には気を付けて楽しんで行きましょう*^^*

ご購入頂いた方で、先着7名様にプレゼント(SDクラスの女の子向けですが)がありますv



写真


SDサイズのハット
市販の人間用ドレスハットなんですが、ヘアピン金具を取り除いておりますv
去年だったか、偶然街で見かけて買ってみたらSDサイズでうっひょ~!ってなってリピしましたv
なかなか遠征が出来ない私ですが、なのにとても遠方より心温かいメッセージを頂き、いつか恩返しできたらな~と思い、ご用意させていただきましたvv
カウプレ的な物だと思って頂ければ幸いです^^*
(プレゼントなので、不要になった際はお友達にあげたり、金銭のかからない方法で処理頂ければ嬉しいです。)

数は
ブラウン:4
黒:2
グレー:1
です。数に限りがあるので、終了したらごめんなさい><;;;

きつねよりもハットの方が良いお品ですみませ.....ん....!!!
これ、本当に可愛いんですよ////
ブラウンと黒は、飾りを外す(力技なので復元は無理かと)事も可能ではあるので、
男子に使ったりとか、良いかもしれません///><///

飾り外して男子に被せたらこんな感じ(男子のヘッドは教室A)
AjsGdDqCMAAJKmv.jpg


ではでは!25日宜しくお願いいたします!><*
お買い物帰りにでも見て下さると嬉しいですvvv

1/6きつね御礼と大阪アイドール受注きつね発送開始のご連絡と福岡アイドールの卓番のお知らせ

Posted by ハルカ on  

先日はmomokoお買い物大作戦2にて委託していただきました、1/6きつね襟巻をご購入頂き、
本当にありがとうございました!
委託してくださったRico*さんも本当にありがとうございました...!!*>Д<*

1/6きつねは、また再販致しますので、お気に召して頂けたら幸いですv
他の生地(色違い)でも作りますv
小さくてたまらんサイズなので自分ちの子にもずっと巻きっぱなしっていう*´Д`*
自己満で作っていたのですがお目に留めて頂き本当に嬉しい限りでした!
有難うございました...!!


8/25の福岡アイドールの卓番が出ました!
C15,16となります!

公式HP
http://www.idollweb.net/fukuoka/3.php

新境地、どきどき...!宜しくお願いいたします*><*

◆momoko DOLL お買い物大作戦スペシャル2頒布作品

Posted by ハルカ on  

日ごろお世話になっているRico*さんの粋な計らいで
「momoko DOLL お買い物大作戦スペシャル2」にて
(公式ブログ:http://ameblo.jp/momokodoll-mission/
1/6サイズのキツネをRico*さんブースで委託させていただくことになりましたv

Rico*さんのブログはこちらv
http://vanilatte.blog77.fc2.com/

去年の夏にmomokoで型を起こしたきつねを作ったのを覚えていて下さいまして*´ェ`*
素敵な機会を頂くことになりましたv
ありがとうございます...!!
というか恐れ多い...!!

今回は1/6サイズきつねの仕様などをご説明致します。

DSC05580_20120808225810.jpg

対応ドール:momoko/misakiで確認済み
 ※型はmomokoを元に起こしました。

カラー:ベージュ(紅茶染め)


DSC05581.jpg
いつものSDサイズのきつねそのまま1/6に落とし込んだような顔つきになっております。
目にはスワロの石を3石づつ配置、
中央の石だけ淡いベージュになっております。両サイドはクリスタル色です。


きつねの生地には張りがあるため、1/6ドールに巻くと
胸のあたりでしっぽが「ぴーん」としてしまいます。
それを防ぐため、きつねの中(頭~しっぽ先まで)形状記憶するプラスチック線を入れております。
金属疲労のような現象も起こりにくいので何度でも曲げられます。

その線が頭の下部分から入れているのですが、飛び出してこないよう、きつねの口のフック下に
共布を丸くカットしたものを貼っております。↓の矢印部分です。
DSC05582.jpg
入れてる線は1本ですが、中で遊ばないよう、「胴体中央」「足の近く」2か所で縫い止めております。


着用はきつね本体に付いた糸ループ(見え辛いですが足の付近に付いています)に
口のフックで留める形になります。
DSC05583.jpg


いつも作っているきつねさんよりも小さいので大変ですが、
この手乗り感、癖になりますね....!!

また大きいドールのイベントの際に展示したりもあると思うので、
是非手に乗せてみて下さいv

それでは、宜しくお願いいたします*^^*


misakiになりますが着用画像を追記に貼らせて頂きました^^*

ヘッダ画像が二重に...!(TДTlll)

Posted by ハルカ on  

ご無沙汰しております!

作業修羅場でつい先週まで自分宅のブログ見ていなかったのですが、
ヘッダが2重表示に...!!

共有テンプレのバグかと思われます。
ちょっとこの辺りに不慣れなので、
落ち着いたあたり(きつねの発送が終わった辺りなので来月)に直そうと思います!
DLし直せばいいだけかもですが、自分のPC音痴ぶりはすごいので、
うっかりブログの表示これ以上おかしくしかねないっていう...

そのような訳でしばらくこのお見苦しい形で申し訳ありません><;

また連絡事項はこちらで行っていきますので、受注をお待ちの方は今しばらくお待ち下さい><*
頑張ってます!

それでは、また潜ります~!


すぐ追記>>
と、投稿したらバグ直った...!!奇跡!!

拍手ありがとうございます~!*><*



また追記>
だー!ヘッダ戻ってる!
すみません、やっぱりテンプレ一時的に変えます~!

該当の記事は見つかりませんでした。
