CoCoon: 旧blog

ブログお引っ越し致しました。新しいブログアドレスはhttp://cocoonaccessories.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

Posted by ハルカ on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

Posted by ハルカ on  

新年あけましておめでとうございます。

kitu1_201401170002166c5.jpg


2014年、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は実家で料理食べて受注キツネの製作をしております^^*
キツネ職人の朝は早い...!(言ってみたかっただけです)

去年はきつね以外の事もちょいちょいチャレンジしましたが、
今年はサンプルのまま止まっているキツネ達も仕上げてあげられたなぁと思います^^*
たとえばこの子たちもサンプルの中の一部
kitu4_2014011700021870f.jpg

リアルな子、デフォルメな子、その中間の子、変わった襟巻仕様の子などなど。

ここで私とキツネのエピソードを(笑)
キツネに関しては、幼い頃からご縁があったようで、
幼少期にはキツネの襟巻を親からもらい異常に溺愛し(笑)、
小学生の時には自分で生地を集め、おこじょ風(そして裏はスウェードにして何故か毛皮風という子供にしては妙なこだわり)のキーホルダーを作ってランドセルに付けてました(笑)。

その後もキツネグッズに魅かれ続け、収集し今に至ります。
物心ついた頃かそのちょっと前から愛用していたぬいぐるみもキツネさん。
だからでしょうか。
なにやらキツネさんとは妙なご縁を感じております(笑)
このご縁を大切にし、自分にしかできないキツネさんにチャレンジしたいと思います^^*

30日の夜、きつねが営巣を始めました(笑)もふもふ、ぬくぬく´ω`*
kitu2_201401170002179fc.jpg

大晦日には角松を巣の入口に設置しておせちをフライング食いしていたとかいないとか。

2013年も皆様には大変お世話になりました。
沢山の元気をいただきました。本当にありがとうございます!
2014年も相変わらずのマッタリペースでがんばってステキなキツネを送り出したいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^*

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。