CoCoon: 旧blog

ブログお引っ越し致しました。新しいブログアドレスはhttp://cocoonaccessories.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

Posted by ハルカ on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆Doll Show29頒布作品

Posted by ハルカ on  

DSC01357.jpg

■silver fox(nomal 目がラインストーンのもの)
size:L

■snow gray fox(nomal 目がラインストーンのもの)
size:L

■silver fox(real 目がグラスアイ×ラインストーンのもの)
size:L

■snow gray fox(real 目がグラスアイ×ラインストーンのもの)
size:L

グラスアイはハンドメイドの製品のため、瞳がどうしても個体差が出てしまいます。
苦肉の策としてまぶた等を付けておりますが、視線が一定になりません。
ご購入の際は、上記をご理解のうえ、現物を確認頂いた上でお願いいたします。

DSC01342.jpg

DSC01344.jpg

DSC01353.jpg

DSC01354.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC01349.jpg

【スタッズリボンのフリルショーパン】
size:ユノス/ユノアゼロ 推奨(13少女も履けますがシルエットが綺麗に出ないのではないかと思います。)

ポケットは前の2個のに使用可能(指を引っかける程度の深さ)
後ろのポケットは見せかけです。

ベルトは取り外し可能(繊細な生地のためアイロン接着のスタッズもどきを使用しておりますので、はがれないようご注意ください。)
ベルトにはスワロのラインストーンも付いております。

スナップボタンにて着脱。

13少女でも履けるよう、ユノス、ユノゼロにはきつめに作っております。
13少女はリボンベルトできゅっと締めてもらうとずり落ちません。(ウエストにシワはそこまで寄りません)

DSC01350.jpg

DSC01382.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC01413.jpg

【ethnic belt】
size:SD13girl/ユノス/ユノアゼロ (約25cm)
size:ユノア (約17.5cm)

結ぶタイプのフリーサイズベルトです。
タッセルの飾り(写真3枚目)は取り外し可能です。
メタルプレートを沢山つけているのですこし重量感があります^^*

DSC01415.jpg

DSC01414.jpg

DSC01416.jpg

DSC01377.jpg

DSC01378.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
DSC01393.jpg

【turban】
size:SD小顔向け(サイズ2段階調節可)

ターバン風カチューシャ的なものです。
襟足部分でスナップでの着脱となります。
ミシェルを元に作っておりますので、スナップをもう一個つけ、+1cmぐらいのサイズを変更できるようになっております。

試着をお勧めします。
付け方が分からない場合はお声をかけて下さい。><

飾りは取り外しできません。
飾り部分には大粒のスワロのストーンと、ヴィンテージのストーンを使っております。

DSC01398.jpg

DSC01360.jpg

DSC01361.jpg

DSC01362.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC01392.jpg

【カチューム:chiffon】
size:ミシェル

カチューム風です。
着脱が楽なようにスナップでの着脱にしております。
ウィッグをかぶせてから、襟足の髪を分けるようにしてスナップ留め部分を髪に隠して使います。
ゴム部分はちゃんと伸びるゴムですが、ミシェルに近い大きさのヘッドなら大丈夫かと思いますが、ウィッグによっても頭周りのサイズが違ってくるので、試着をお勧めします><

言葉が足りずすみません;
付け方が分からなかったら声をかけて下さい><

大変繊細な素材を使用しておりますので、引っかかりなどにはお気を付け下さい。
(髪の色を透けさせたかったので裏地は付けておりません。)

DSC01358.jpg
DSC01359.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC01389.jpg

【Butterfly】

size:SD13girl/ユノス/ユノアゼロ

ヘアクリップ(バンス)が中に入っております。
サイドで束ねた髪をバクっと挟むようにします。

蝶の部分はアクリル絵の具などで全部手描きです、ちょっと素人が頑張った程度だと思うので、
現物を見て判断頂ければと思います。
土台はほつれないように加工した生地を使用しております。
繊細な作りのため、お取り扱いには気を付けて下さい。

蝶々バンス、人間用を作って以来、やっと一年越しにドール用ができたー!満足!
蝶ではもう作らないと思いますです。
今後はお花さんとか色々をバンスでやってみようと思います。

DSC01383.jpg

DSC01384.jpg

DSC01388.jpg

DSC01387.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC01395.jpg

【Decora Band:flower】

size:ユノス/ユノゼロ兼用サイズ(13少女未確認)
1組2本入り

足の甲にはめるレッグアクセです。
薄いシュシュのような感じです。
飾り部分には淡水パールとゴールドのビーズを縫いつけております。
足の裏にあたる部分は自立に支障が無いよう、薄いストレッチレースになっております。
1組2本(左右対称)入り。

足の甲中心から外側に飾りがくるように作っております。
そのため左右で飾りの配色や位置が異なります。

ユノスとユノゼロでのみ確認済み。
13少女には大きいかと思われます。

DSC01405.jpg

DSC01381.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC01411.jpg

【necklace:fringe B】
size:SD

春頃から作りたくてずっと試行錯誤してやっと形になった念願のフリンジアクセです。
グラデに染めております。
フリンジの上に黒とゴールドのスパンコールを刺繍しております。
フリンジの中央部分が浮かないようにフリンジの内部に1本糸を通して引いておりますので、
着用する位置がずれるとフリンジが曲がって見えるかと思います。
フリンジを無理に引っ張らず、中央部分が常に真ん中にあるよう気を付けて頂けたらと思います。

色が落ちないか自宅でチェックしておりますが、強い摩擦や濡れたままの放置は色落ちのおそれがあるのでお気を付け下さい。

DSC01402.jpg

DSC01401.jpg

DSC01372.jpg

DSC01371.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC01409.jpg

【necklace:fringe A】
size:SD

春頃から作りたくてずっと試行錯誤してやっと形になった念願のフリンジアクセです。
グラデに染めております。
黒いコードの部分に小さなビーズを縫いつけたり、細かく遊んでみました。

色が落ちないか自宅でチェックしておりますが、強い摩擦や濡れたままの放置は色落ちのおそれがあるのでお気を付け下さい。

DSC01400.jpg

DSC01403.jpg

DSC01375.jpg

DSC01374.jpg

DSC01373.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC01394.jpg

【necklace:cotton chain】
size:SD
BK/BR

素材はコットンじゃなく化繊です。金属のチェーンではないのでとても軽いです。
後ろはリボンが付いていて、その裏にスウェードの土台を付けたスナップで付け外しします。

DSC01365.jpg

DSC01367.jpg

DSC01368.jpg

DSC01370.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC01412.jpg

【necklace:-alkana-】
size:SD

刺繍されたようなコードと華奢なチェーンを組み合わせております。
トップの部分は透明なエポ?のような素材が盛られています。
大人っぽい感じです^^*

DSC01404.jpg

DSC01364.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC01345.jpg

【柄レギンス10分丈】
size:ユノス (再販)
size:ユノアゼロ (new)

つま先が出ているタイプです。太ももの付け根までのロングタイプです。
つま先側、太ももの部分は黒いストレッチレースを叩いてあります。(初回に作ったものとは仕様が違います。)

足首にフィットさせるよう、足首の部分がきつめになっております。ゆっくりはかせて下さい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC00054.jpg

【ring/mermaid】再販
size:ユノス/ユノゼロ(※左手薬指と他の指の間を切開カスタムした素体のみ使用可)

小さな淡水パールと小さなジルコニアを使用したユノス/ユノゼロ専用リングです。
DSC00110.jpg

【ring/mermaid-珊瑚】new
size:ユノス/ユノゼロ(※左手薬指と他の指の間を切開カスタムした素体のみ使用可)

DSC01346.jpg

小さな淡水パールと小さな珊瑚玉を使用したユノス/ユノゼロ専用リングです。
左手薬指と他の指の間を切開カスタムしたユノス/ユノゼロのみ使用可です。

薬指と中指、小指の間の隙間の間隔によっても使用出来るかどうか変わってきます。
となりの指との隙間にワイヤーが通るぐらいの間隔が必要です。

丈夫なワイヤーを使用してはおりますが、構造上大変繊細なリングです。
はめる時はゆっくりはめて下さい。

試着可能の為、購入前におっしゃって頂ければお試し可能です。
(万が一混雑した場合、試着頂けない場合がございます;使用できなかった場合は返品して下さい。)

画像はサンプルです。
天然のパールを使用しているため、パールの大きさにバラつきがあります。
現物を見て判断頂けると幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC00113.jpg

【ホルターネックキャミソール】

size:SD13girl/ユノス/ユノアゼロ

13少女とユノスに共用できるように製作しました。(ユノゼロでも着用確認出来ました。)
ユノス、ユノゼロにはきつめです。脚からゆっくり滑らせるようにして着用。(後ろのゴムシャーリング部分を延ばして着用させて下さい。)

バスト部分の裏は総裏です。
レースの下の生地はデザイン上断ち切りになっておりますが、ほどけないようにある程度端から糸を抜いております。

ユノスと13少女で型を起こしましたが、ユノスの方が自然なシルエットになります。

タグ部分はオーガンジーにフロッキープリントを施してあります。
フロッキー部分が濃色ということで長時間の使用や、強い摩擦、水濡れによる色移りにはご注意ください。

DSC00115.jpg

ちょっと値段的に清水ダイヴして憧れのレースで作ってみました...!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Trackbacks

trackbackURL:http://harukyalovew.blog39.fc2.com/tb.php/314-af52cf7e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。