CoCoon: 旧blog

ブログお引っ越し致しました。新しいブログアドレスはhttp://cocoonaccessories.blog.fc2.com/


Posted by ハルカ on  


◆ドルパ24頒布作品

Posted by ハルカ on  

DSC01986.jpg

【イヤマフ/レオパード柄】
size:SD13girl/ユノス/ユノアゼロ

リボン取り外し可能。
ヘアゴム風のヘアアクセ(後ほどアップします)に装着可能です。
リボンを取るとスナップが見えるので、イヤマフ単体での使用というよりは、
取り外したリボンがほかのアクセにも使える、という解釈でお願いします><

ワイヤー内蔵式になります。2本組み込んでおりますが、金属疲労にはお気をつけ優しく扱ってください。

2重のリボンにスワロの石やパール、メタルプレートなどを縫いつけております。
イヤマフの内側はアラン風ニット生地を使用しております。(色はブラウン系)

DSC01985.jpg

DSC01984.jpg

DSC01988.jpg


DSC01989.jpg
リボンはスナップ留めで360度回転するので、横にしたり縦にしたりと
ちょっとしたアレンジ?ができます。

DSC02082.jpg

CoCoonのタグの書体を変えてみました...><*

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC02088.jpg

【ポニーテールWig】
size:ミシェル~教室Cヘッド(小顔ヘッド用)

素材はボアです。
ポニーテールのパーツを縫い付けてセットしてあります。
ヘアピンもどきの金属の小さなパーツを作って接着しています。
左右で4本付いております。

ブランケットステッチ、端は0.5mmほど折り返してまつっています。
縫い代が極力少なくなるように手縫いで仕上げております。

ポニーテールはほどけません。
ヘアゴム風アクセ等は付属しておりません。

DSC02036.jpg

DSC02026.jpg

DSC02027.jpg

ヘアセットは個体差が若干出てしまいますので、購入時にご確認ください。
おっしゃっていただければ開封致しますので、よろしくお願いいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC02038.jpg

【ヘアゴムもどきアクセ:pink】
size:SD全般フリーサイズ

(ワイヤー部分(ヘアゴムに見える部分)は今後再販、色展開予定)

ヘアゴムもどきです。ゴムではなく、ワイヤーが内蔵されているものを巻きつけて使うタイプです。
詳細は先の【ヘアゴムもどきアクセ:mink】をご参照ください。

DSC02065.jpg

DSC02066.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

:DSC02026_20101211163925.jpg

【ヘアゴムもどきアクセ:mink】
size:SD全般フリーサイズ

(ワイヤー部分(ヘアゴムに見える部分)は今後再販、色展開予定)
ヘアゴムもどきです。ゴムではなく、ワイヤーが内蔵されているものを巻きつけて使うタイプです。

-------
注意点:
ゴムのように固定力が強くありません。通常のウィッグをポニーテールにしたり、きつく結わえたりすることはで
きません。
ウィッグ等を結わえたい場合、先にほかの素材で結わえてから、飾りに巻きつける程度でのご使用でお願いいたします。

金属疲労にご注意ください。

-------

飾り部分は取り外しができます。
ほかの色のヘアゴムもどきと互換性があるので、いろいろ遊べると思います。
髪だけでなく、手首(ユノス推奨)に巻いても可愛いです。

DSC02062.jpg

DSC02063.jpg

DSC02028.jpg

DSC02030.jpg

DSC02029.jpg

DSC02064.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC02067.jpg

【ヘアゴムもどきアクセ:flower】
size:SD全般フリーサイズ

(ワイヤー部分(ヘアゴムに見える部分)は今後再販、色展開予定)
ヘアゴムもどきです。ゴムではなく、ワイヤーが内蔵されているものを巻きつけて使うタイプです。

詳細は先の【ヘアゴムもどきアクセ:mink】をご参照ください。


飾り部分は大盛りです!
バッグに付けても可愛いかもv
DSC02025.jpg

DSC02024.jpg

DSC02068.jpg

DSC02069.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC02032.jpg

【カチューシャ】

size:SD全般フリーサイズ

大ぶりのプラ石がたくさんついております。大ぶりですがいろいろ合わせやすいデザインですv
ワイヤー内蔵式でしっかりしています。

無理な方向へ何度も曲げ伸ばししたり、過度の力を加えると金属疲労をおこすおそれがありますので、
優しくお取り扱いください。

DSC02033.jpg

DSC02034.jpg

DSC02090.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC02070.jpg

【ring/mermaid-silver】new
size:ユノス/ユノゼロ(※左手薬指と他の指の間を切開カスタムした素体のみ使用可)

小さなメタルビーズと大小のジルコニアを使用したユノス/ユノゼロ専用リングです。
左手薬指と他の指の間を切開カスタムしたユノス/ユノゼロのみ使用可です。

薬指と中指、小指の間の隙間の間隔によっても使用出来るかどうか変わってきます。
となりの指との隙間にワイヤーが通るぐらいの間隔が必要です。

丈夫なワイヤーを使用してはおりますが、構造上大変繊細なリングです。
はめる時はゆっくりはめて下さい。

試着可能の為、購入前におっしゃって頂ければお試し可能です。
(万が一混雑した場合、試着頂けない場合がございます;使用できなかった場合は返品して下さい。)

DSC02071.jpg

DSC02010.jpg

DSC02012.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC02049.jpg

【キーチャーム:トロンプルイユ】
size:SD全般

キーホルダー金具が付いておりますのでベルトなどに付けられます。カゴバッグ等にもv
樹脂で固めたお花やアートフラワーを盛っています。
クロック部分は、アイロンプリントした生地に中身を詰めて周りを細かく、ざくざく手縫いで仕上げております。

DSC02005.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC02051.jpg

【キーチャーム:mink】
size:SD全般

アートフラワーや樹脂で固めたお花、をぎゅっとひとまとめにしたキーチャームです。
裏面には本革をステッチした土台をつくり、裏からみても良いようにしてみました。

ベルトに付けたり、カゴバッグにつけたり、いろいろ使いこなしができるんじゃないかなと思います。

DSC02078.jpg

DSC02079.jpg

DSC02080.jpg
DSC02053.jpg

DSC02081.jpg

DSC02016.jpg

DSC02003.jpg

DSC02004.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC02083.jpg

【耳飾り】
size:SD全般

イヤーフックに見えるようにと作った「耳飾り」第二段です。
こちらは前回とは違い、ウィッグのネット部分に金具をひっかけて(通して)
固定します。
耳のちょうどすぐ後ろの位置でネットに金具を通し、固定する、という仕様です。

ドールの肌(耳の後ろ側)に直接金具があたります。
ご使用の際は金具で傷つけないようお気を付けくださいませ。

DSC02055.jpg

DSC02056.jpg
レースはグラデーションに染めております。(色止め済み)

DSC02085.jpg
樹脂で固めたお花もつけました。

DSC02084.jpg

DSC01997.jpg

DSC01999.jpg

DSC02001.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC02020.jpg


【ロシア帽+ヘアアクセ】
size:SD全般

ノルディック柄のファーを使用したロシア帽と
ヘアゴムもどき(シュシュ風)のセットです。

ヘアゴムもどきとは、ゴムではなく、ワイヤーが内蔵されているものを髪に巻きつけて使う
ヘアゴムみたいに見えるっぽいアクセです。

DSC02023.jpg

こちらのヘアゴムもどきは、先にアップしたもどきよりも太めに、シュシュっぽく作っております。
飾りの取り換えなど、互換性はそのままあります。

-------
注意点:
ゴムのように固定力が強くありません。通常のウィッグをポニーテールにしたり、きつく結わえたりすることはで
きません。
ウィッグ等を結わえたい場合、先にほかの素材で結わえてから、飾りに巻きつける程度でのご使用でお願いいたします。

金属疲労にご注意ください。

-------

ほかの色のヘアゴムもどきと互換性があるので、いろいろ遊べると思います。
髪だけでなく、バッグの持ち手に巻いても可愛いです。

DSC02022.jpg
DSC02020.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC02054.jpg

【ファーベルト】
size:ユノスとユノゼロでのみ確認済み(SD13には大きいと思います;)

太めのチェーンに数種類のパールをつなぎました。

パールの配列が大きい→小さいになっていますv
ゆるっと巻いていただいたほうが可愛いと思いますv

リボンは取り外し可能です。
アジャスターの先端にはプレートを下げていますv

DSC01993.jpg

DSC01994.jpg

DSC02014.jpg

DSC02015のコピー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC02018.jpg

【キーチャーム:orange】
size:SD全般

本物のオレンジを乾燥させたものを樹脂で固めました。
固めた際にいろいろなストーンやビーズを散りばめました。瑞々しく見えたら嬉しいですv

ベルトに付けたり、カゴバッグにつけたり、いろいろ使いこなしができるんじゃないかなと思います。

DSC02057.jpg
DSC02076.jpg
DSC02077.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC02059.jpg

【ネックレス:orange】

size:SD全般

本物のオレンジを乾燥させたものを樹脂で固めました。
固めた際にいろいろなストーンやビーズを散りばめました。瑞々しく見えたら嬉しいですv


DSC01991.jpg

DSC02060.jpg

DSC02072.jpg

DSC02074.jpg

DSC02075.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC01996.jpg

【ノルディック柄レギンス+ファーレッグカバーセット】
size:ユノス
size:ユノゼロ

再販:無(ファーの生地が終了しました。ノルディック柄のみでの単品販売はあるかもです)

かかとまであるタイプです。

DSC02061.jpg

レッグカバー自体はユノス、ユノゼロ共通ですが、レギンスは共用できません。

レギンスの生地はジャガードで、裏に織柄の糸が少しわたっておりますので、
着用の際は足で糸をひっかけないようご注意ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC02046.jpg

【ニット×ファースヌード】
size:SD全般
キャメル


ニットは手編みです。
糸はラメの含まれるものを使用しました。
キャメルの方は白い毛糸で編んだ後、染色しております。
色止め処理済みですが、長時間の使用や水にぬれたままの放置、強い摩擦はお避けください。

ファーは生地を1枚革の形にカットしたものを、一回り大きい同形にカットしたスウェードに重ね、
リアルファーっぽくしております。
レースやスワロを縫いつけております。
スヌードですが輪ではなく、着用のしやすさの関係で後ろをスナップ明きにしております。

ニットは二枚重ね縫い合わせております。
首に巻くので真っすぐではなく、大きくUの字の形になっております。

DSC02007.jpg

DSC02008.jpg

DSC02009.jpg

DSC02086.jpg

DSC02042.jpg

DSC02043.jpg

DSC02087.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Trackbacks

trackbackURL:http://harukyalovew.blog39.fc2.com/tb.php/327-36d9a09d
該当の記事は見つかりませんでした。
