CoCoon: 旧blog

ブログお引っ越し致しました。新しいブログアドレスはhttp://cocoonaccessories.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

Posted by ハルカ on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ドルパ26頒布作品

Posted by ハルカ on  

DSC03288.jpg

【ユノア~MSDイヤマフ】

エンブレムのついたモチーフ部分はブローチになっております。
エンブレムの一部、ビーズの一部にハンドペイントしております。(奥行き的なものを出したかったので><*)
主に凹面に着色しておりますが、摩擦による色移りなどにはご注意ください。
気になるようであれば落とします。

淡水パール、樹脂パール、ガラスビーズとクラッシュベロアリボン等を使っております。
リボン、レースの端はほつれ止めを施しております。


レオパード柄のフェイクファーを使用しておりますが、
イヤマフ自体が小さいので、ブチ柄のような感じになっています(笑)

耳あての裏はレース柄の細いコールのコール天生地を使用。
ファーの毛が内側へ流れるようにしておりますので、裏側は目立ちにくくなっております。(ヘッドによって見え方が変わると思います><
着用画像が無くてすみません...!
混雑していなければ試着しておためし下さい^^*)


DSC03289.jpg

DSC03290.jpg

ブローチ(裏面)
DSC03291.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC03279.jpg


【SD用イヤマフ】

※販売分は耳あて内側の生地が写真とは異なるニット生地(ブラウン系)になります。
DSC03280.jpg

去年販売したタイプのリニューアル版です><*


DSC03281.jpg

ユノアサイズのイヤマフと同じ生地を使用しております。
こちらのリボンはスナップボタンで取り外せますが、取り外した後はスナップが見えてしまうので、
あくまでリボンを取らずに使うデザインだと思って頂ければ幸いです。

リボンはスナップによる着脱式で、当方の「ヘアゴム風アクセ」「スリーピン」「ブローチ」に付けることが出来ます。
(どうしてもスナップボタンの製品自体に個体差があるので、接続部分が硬くなることもあります。
セット売りの物はすべて組み合わせてボタンの開け閉めを検品しておりますが、セット売りで無い物は場合によっては硬くなってしまいます><;ご了承ください><)
嵌める方向(上下)でも硬い、ゆるい(留め易いレベル)があるのです><
国内の有名メーカーの製品なのですが、バネ式の製品なので個体差はどうしてもあるようです><

取り外す際は、スナップボタンの間に指を入れる様にしてそっと取り外して下さい。
生地やモチーフ部分を引っ張らぬようお願いいたします。

ちょっとやわらかめですが丈夫なワイヤーを入れております。
ヘッドに乗せてぎゅっと添わせるようにしてお使い下さい。

DSC03285.jpg

リボンは人工スウェードを2重にしたデザインになっております><*

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC03297.jpg

【SD用3wayヘアアクセセット】
キャメルと、グレー×ピンクの2色です。

スリーピン、ブローチ、ヘアゴム風アクセの3パーツがセットになっております。

<セット内容>
リボンチャーム(1個)
スリーピン(1個)
ブローチ(1個)
ヘアゴム風アクセ(1個)
---

tttt

全てスナップボタンで着脱式になっております。
セットになっているスナップの着脱は全て「硬くないか、嵌められない等が無いか」検品しておりますが、
嵌めこむ方向でも若干硬くなったりするので、予めご了承ください><

スナップに関してはSDサイズのイヤマフの記事に細かく書かせて頂きました><;
検品で結構「開け閉めが硬い物」を取り除いてますが、スナップ自体がバネ式の製品なので個体ごとにバラつきが出てしまうようです><

ヘアゴム風アクセは中にワイヤー(やわらかく金属疲労に強いと私個人が判断したもの)を入れております。
ゴムではなく、巻きつけるようにして使います。
その為、ウィッグが痛みにくいのですが、同じ位置で保持する力はありませんので、飾りとしてお考え下さい。

ポニーテールに使うとこのようになります。
DSC03307.jpg
ウィッグは以前作ったもので、予めポニテになっている形になっており、
そこにヘアゴム風のアクセを巻き付けて使用しております。

DSC03302.jpg
髪にゆるく巻き付けての使用例
手首には、ヘアゴム風アクセ(リボンチャームを取り外した状態)を巻き付けています。

DSC03299.jpg
リボンチャームを付けたまま巻きつけるとこんな感じ。
ユノス等、手が大きなボディ向けです。(↑この画像のみ、ボディはユノスです。)
バッグの持ち手に巻き付けても可愛いかも><*


DSC03303.jpg
スリーピン(ぱっちん留め)として使うとこんな感じですv
刺繍部分に力を加えぬようにお取り扱い下さい。

<キャメル>※ヘアゴム風アクセのサテン生地はブラウンになります。
DSC03293.jpg

<グレー×ピンク>※ヘアゴム風アクセのサテン生地はブラックになります。
DSC03295.jpg
ファーの性質上、毛並みには個性があります。
なるべく揃うようにカット、補正致しましたが、現物を見て判断頂ければと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC03277.jpg

【きつね襟巻 / 特別きつね(新生地)】
SD13~17向けサイズ
金茶と、グレージュの2色です。

<金茶>                           <グレージュ>
DSC03278.jpg

DSC03308.jpg

DSC03309.jpg

毛の色合い、毛並みは個体ごとに個性があります。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Trackbacks

trackbackURL:http://harukyalovew.blog39.fc2.com/tb.php/423-c2082d16
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。