CoCoon: 旧blog

ブログお引っ越し致しました。新しいブログアドレスはhttp://cocoonaccessories.blog.fc2.com/


Posted by ハルカ on  


◆I・Doll34頒布作品

Posted by ハルカ on  

rosiasan.jpg

サイズ:SD

※柄は2種類あります。
画像があるのは雪柄のみです。他にブチっぽい模様のファーがあります。
袋に入れない状態で並べさせていただくので、実物でご確認頂ければと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC04133.jpg

サイズ:SD

ちょっとやわらかめですが丈夫なワイヤーを入れております。
ヘッドに乗せてぎゅっと添わせるようにしてお使い下さい。

着用した際にちょっとボリュームが多めになるかと思います。
テーブルにサンプルを置きますので、ご確認頂ければと思います。
着用画像を撮り忘れてしまいすみません><;;


DSC04134.jpg

DSC04135.jpg

DSC04136.jpg

ことなる色、素材のリボンを組み合わせてますv

右耳の内側にタグあり。

DSC04139.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC04149.jpg

サイズ:SD
(ピアスホールの無いヘッドはウィッグネットの端に刺して使用するタイプです。金具を使用しておりますのでヘッドへの傷にご注意ください。)
ピアス金具のてっぺんからチェーンの先までで約9.5cm

着用画像を撮り損ねました><

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC04137.jpg

サイズ:SD
若干大き目なので、巻き物を留めたり、パンツの後ろポケット辺りに付けたり、
ピアスはピアスで独立しているのでバラで使ったり色々使い方があります^^*

お花は染めています。
色止めはしておりますが、濡れたまま放置、色の淡いお洋服に長時間触れぬようお願いいたします。

DSC04140.jpg
お花の真ん中は繊細なつくりになっております。
使用する際は、お花の真ん中を押さえずに、クリップ金具などを持って着用して下さい。

DSC04141.jpg
裏はブローチ、クリップ金具が一緒にくっついております。

DSC04138.jpg
タッセルについたビーズにはラメと極小のメタルのつぶつぶを樹脂で接着しております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

DSC04147.jpg

ニット羽織物+ベルト+キルトピンのセット
サイズ:SD

大判ストールを羽織り、腰の位置でベルトで絞めるタイプです。

この画像では分かりにくいですが、2段のフリンジになっております。

DSC04146.jpg

DSC04144.jpg
ベルトとしても、ラリエットのように首に巻いても使えます^^*

DSC04143.jpg
キルトピン単体の写真を撮り忘れてしまいました><
分かりずらい写真ですみません;;

時計のモチーフ付きです。
ピンには鹿革を巻いております。

DSC04152.jpg
タグを樹脂でコーティングして、吊っております。

DSC03149.jpg
羽織物単体での写真じゃなくて申し訳ないです..;;

DSC03145.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※こちらの「きつね襟巻/特別キツネ:グレージュ」は会場での受注となります。
DSC03278.jpg
                       ↑グレージュ(右)のみの受注です(金茶は今回は無しです)

お色は「グレージュ」のみになります。
※納期がかなり長めの設定になっております。

仕事でバタバタしていることと、
今年はwebshop(きつね襟巻のみ)をかなり縮小した規模にしようと思い
その分をイベントで、と考えております。
遠征も予定しております。
自分にとって通販は向いていないのですが、でもきつねは希望の方に出来るだけお譲りしたい、
そんな思いで販売方法も試行錯誤しており、
申し訳ありませんが、
それでも良いという方はお付き合い頂ければと思います。

納期までの間にはイベントもいくつか入っており、
納期より先のイベントに他のアイテムを出すこともありますが
(受注のきつね襟巻を全て発送し終わるまでには、きつね襟巻の販売はしません/出来ません)
追記>※東京以外のイベント(遠方)での場合は、新たに受注を受けます!
その点も含めて「いいよー」という方のみお願いいたします。

納期は長く見積もっています。
出来るだけ最優先で製作致します。

はたしてこの方法が良いのかも含め、試行錯誤している最中ですので、
暖かく見守って頂ければ幸いです。m(_ _)m

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆ひめかずら(まんだらけ様)×CoCoonのコラボウィッグ(耐熱)
  (L サイズ / 9 - 9.5 inchのみ)

Wig01-1.jpg

当方でウィッグの繊維を4色選ばせて頂き、
その4色の繊維を束感のある混ぜ方に指定し、製作して頂きました´ω`*
仕様書に絵を描いて色塗って色の配列?を指定させていただいたんです^^*
1個のウィッグに4色の繊維が使われているという事なのですが、
この画像じゃ束感分かりづらいかも..!すみません!

Wig02.jpg

全て手作業で編んでおります...。

Wig03.jpg

職人様、ごめんなさいありがとうございます...!!!

Wig04.jpg

こんな無理難題を職人様にお伝えいただいた、まんだらけ様、本当に本当にありがとうございます..!!

Wig05.jpg

編み方や前髪のボリューム、横髪?の長さ、後ろ姿までの全てを決めさせて頂きました...!
私みたいなド素人の無理難題な提案をスタッフ様と熟練の職人様が形にして下さいました...!
本当に素敵な機会を頂けたウィッグです><*

※編んだ毛の先端を縛っているヘアゴムですが、数か月~数年で堅くなって切れてしまう素材とのことです。
もし切れても編み込みが細かく、すぐには解けませんが、予めご了承ください。
(でもこのタイプのゴムがこういうスタイルには適しておりますので^^;)
私もこのタイプのゴムを自分でも使っておりますが、そういう物だと思っております。
消耗品とお考え頂ければ幸いです^^*

ちなみに、色が左右で異なる事があります。この点も予めご了承ください。
(写真1枚目をご確認下さい。)

まんだらけ様、本当にありがとうございました...!!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Trackbacks

trackbackURL:http://harukyalovew.blog39.fc2.com/tb.php/440-b4f4cb50
該当の記事は見つかりませんでした。
