CoCoon: 旧blog

ブログお引っ越し致しました。新しいブログアドレスはhttp://cocoonaccessories.blog.fc2.com/


Posted by ハルカ on  


◆でこニキおたんじょうびかい2013 頒布作品詳細

Posted by ハルカ on  

ものすごいぎりぎりになってしまい申し訳ありません...!!>Д<;

1.jpg

先日ツイッターに載せていた詳細画像にて紹介致します!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
9_20130316095132.jpg

3_20130316095002.jpg

10_20130316095300.jpg

11_20130316095301.jpg
 ◇ドレスセット…1セット
   <セット内容>
   ・ロングキャミワンピ(フロントホック/ホルターネックのスナップにて着脱)
   ・スカート(ニッキ兼用/後ろホック着脱)
   ・ブレスレット(マグネット着脱)
   ・ブーツクリップ(フック式)
    ブーツクリップはフックでブーツのフチにひっかけるアクセサリーです。
    紛失、またはブーツ本体への締め付けによるダメージにお気を付け下さい。
    (持ち運びや保管の際はブーツから外して頂けますようお願いいたします。)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7_20130316095131.jpg
◇きつね襟巻/十字架とパール飾り付き(momoko共用)
 以前販売した、momokoサイズと同じ型紙を使用しております。
 
 きつねの口に付いているホックを、きつねの背中(足付近)の糸ループに引っかけて使うタイプです。
 以前と比べ、糸ループが計2か所になりました。
 
 きつねの中には形状記憶のプラスチックワイヤーが入っております。
 小さいきつねの為、何もいれていないと生地の張りでボディに添いません。
 (横から見るときつねの尻尾がぴーんと横に立った感じになるのです)
 重力に添って尻尾が垂れるように見せるため、形状記憶のワイヤーを入れております。
 ボディに付けたら、尻尾をボディに添わせて曲げて下さい。

 きつねの顎辺り(裏側)にはこのワイヤーの飛び出しを防止するための当て布が貼ってあります。
 
 ※飾りは取り外し可。
 ※今後のイベントで飾り無しver.を再販予定(価格は変わりません)
 ※柄の出方に個体差があります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

8_20130316095132.jpg
◇うさみみカチューシャ
    耳と土台部分にはワイヤーが入っているので曲げられます。
    結んで着脱させるための紐が付属します(取り外し可)。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5_20130316095130.jpg
◇たまごバッグ
    ・バッグチャーム付き(マグネット着脱式)
    ※バッグは開かない仕様です。
    ※手に付ける為に半透明のゴム紐を使用(2個付属します)
↓使い方です。
6_20130316095131.jpg
1.ゴムの結び目をバッグ表側に出す。
 (この時の結び目の方向が逆ですと、でこニキの手の甲に結び目がきてしまいます)
2.結び目側の輪に、結び目の無い方を引き出します。
3.(横からみるとこんな感じです)
4.手の甲に結び目がこないようにゴムが渡ればOKです!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

4_20130316095002.jpg
◇たまごパッチン留め
 裏側にパッチン留金具を入れております。
 使用したリボンはシルクのバイヤスリボンです。
 リボン両淵のほつれ感込のデザインのリボンにほつれ止め処理をしております。
 使用する際はビーズ刺繍部分に力を入れぬよう、お願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3 (2)
◇ニッキ用ボアウィッグ
 ニッキちゃん専用になります。自前のネコ耳を通せるよう、穴を開けております。
 ウィッグのフチは断ち切り+ほつれ止め処理
 総手縫いのため、縫い代が浮かずにフィットします。
 ネコ耳用の穴は縫い代を折ってかがり縫いをしております。
※全く同じものではありませんが、同じ生地、パターンで再販をする可能性があります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2_20130316095001.jpg
◇ロングペンダント
 長い肩掛け式のアクセサリーです。
 留め具はピン金具を曲げたものになります。
 天然の水晶の結晶を使用しておりますので、個体差がございます。
 樹脂で水晶、ビーズ、パール、ラメ、スパングル等を閉じ込めております。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日設営をしてまいりました´`*
作家様それぞれの世界観で彩られたおでこちゃんとニッキ達に会えて本当に楽しいひと時を過ごさせて頂きました!
歴代のでこニキの展示も圧巻でございました!
なんかもう、そこにいるだけで幸せっていう...!

数年前のお迎えのご縁から、このような素敵な機会を頂く事になり、
本当に、本当に光栄です。
製作も大変楽しくさせていただきました。
ペットワークス様、そしてアゾン様ありがとうございます!
会期中しつこいぐらい足を運びたいと思います...!!!

秋葉原にお立ち寄りの際は、イースターなおたんじょうびかいに是非お越しいただければ大変幸いです^^*
宜しくお願いいたします*^-^*


Trackbacks

trackbackURL:http://harukyalovew.blog39.fc2.com/tb.php/486-5b232b65
該当の記事は見つかりませんでした。
