CoCoon: 旧blog

ブログお引っ越し致しました。新しいブログアドレスはhttp://cocoonaccessories.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

Posted by ハルカ on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dolly*Dolly 2015winterに掲載していただきました。

Posted by ハルカ on  

2014年12月5日に発行された「Dolly*Dolly 2015winter」にて
”グランマスタイル”特集でSDスタンダード(開き手)サイズのお洋服の作り方と型紙を担当させていただきました。
おばあさんのような、ノスタルジックに浸れるほっこりとしたスタイルになっております。

index.jpg

当方製作アイテム内訳と致しましては
 頭巾、フェイクファーショール、ニットケープ、ブラウス、ロングスカート、
 エプロン、サイハイソックス(脚の付け根までの長さ)、モカシン風シューズ
 以上8点の作り方と型紙となります。

モデルを務めて下さったSDスタンダードここちゃんが可愛く着こなしてくれて大変嬉しかったです。
編集部の方とカメラマンさんが紅葉の山まで遠征して撮って下さり、夕日がとても優しく美しいお写真となっております^^*

↓「Dolly*Dolly 2015winter」通販ページ(amazon)
http://www.amazon.co.jp/Dolly-2015winter-%E3%81%8A%E4%BA%BA%E5%BD%A2BOOK-Dolly%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/476612670X


今回はグランマスタイルと言うことでノスタルジックな装いになっておりますが、
生地を変えればカジュアルにも出来ると思います。
お勧めなのがモカシン風シューズ、これはスエード&ボアボンディング生地を使用しております。
(表がスエード、裏にボア(シープボア)の2種の生地をボンディングしたもの。シープスキンのような感じの生地です。)
 参考までに生地の通販サイト→(http://item.rakuten.co.jp/otabotan/10004406/

ほつれにくい生地なので切ったまま手縫いで仕上げるだけです。
このまま作っても良し、モチーフを変えてアレンジしても良し、
型紙をいじってブーツにしたら流行りのシープスキンブーツも作れると思います。
作る人によって色んなアイテムに変化するのではないでしょうか^^*
Dolly*DollyGETして是非作ってみて下さい☆
私もそのうちチャレンジしてみます!


さて、年内のブログ更新はこれが最後となります。
2014年もたくさんの方に支えて頂いた1年でありました。
多くの方の声に支えられ、感謝し続けた1年でした。
月並みな言葉ではありますが、本当にありがとうございました。
1人だったらここまで続けていただろうか...。好きだから続けていただろうけど、ここまで楽しかっただろうか...。
当方の製作したアイテムを着用して見せて下さったり、ツイッターでお見かけしたり、暖かいお言葉を頂いたり、
その全てが活動の力となり、今の自分を支えて下さっていると実感しております。
本当にありがとうございます。

キツネの襟巻も作り続けてもう7年になります。
最後の通販は4年近く前になってしまいます><;
今後は通販をメインにキツネの放牧を頑張らせていただこうと思っております。
今度こそ、遠方だったり、その他事情でイベントに来られない方の為にも恩返ししていけたらと思います。
製作と通販事務、私1人で行う為、亀の歩みかもしれませんが、
なるべく多くのお声に応えられるように邁進していきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。

また、今まで多くの海外の方からもお声を頂きました。
国内の通販の合間に、海外向けの通販を行う事も視野に入れて活動していきます。

ドールイベントは決まった物がありましたら、また告知致します。
今後はドールイベント以外にも人間用の服飾雑貨を作って人間向けの(笑)イベント出展も予定しております。
(多分人間向けキツネ襟巻などなど)


慣れない事や初めて尽くしの来年となりそうですが、
実のある1年となるように尽力して参ります。
2015年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

CoCoon ハルカ

Trackbacks

trackbackURL:http://harukyalovew.blog39.fc2.com/tb.php/519-044fd08d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。