CoCoon: 旧blog

ブログお引っ越し致しました。新しいブログアドレスはhttp://cocoonaccessories.blog.fc2.com/


Posted by ハルカ on  


カチューシャとお団子

Posted by ハルカ on  

080318a.jpg


相性が不安だったんですがなんとか可愛く出来ました^^*
セットで販売できればいいかな。
ウィッグはお団子用に、頭部を包むパターンは5枚接ぎで手縫い(ブランケットステッチ+ピケ)で仕上げています。
お団子部分は直接縫い付けてます。
おくれ毛もちょびっと、トップもラフに、自然な風合い?という感じです。
手櫛でかきあげたような感じが出ればいいなぁ。
耳をきれいに出せるようにウィッグ縁の形もこだわってますが、ヘッドによっては耳の位置とか違うからどうかな><;
SD旧4番ヘッドを基に型紙を作りました。教室Cにはやや大きいですが使用できますv
一応縁の一部にゴムをとおしているのですが、縁の形が特殊なので、全体にゴムを通せないんです;


080318b.jpg


カチューシャは個性的なレースで(白いレースの方)v
これはカチューシャの土台が無くて、ヘアバンドにした方がいいかなぁと思ったんですが、
ちょっとそれでは形が崩れてしまい、強度の面でも不安だったのでベースを付けることにしました。
このベースにもワイヤーが入っていて、形もヘッドに合わせられます。
キラキラのリボンなのでシンプルですが上品にキラキラします^v^*
重ね付けにお勧めかもですv


黒いレースの方はこれからベースを。
細いからうまくいくか不安ですががんばってみます`・ω・´


巻いてるレースの巻物も出せたらなって思います^^*
服もできたら...!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://harukyalovew.blog39.fc2.com/tb.php/63-cb6f951a
該当の記事は見つかりませんでした。
